« 京町家町家保全活用委員会、京都市長へ答申。 | トップページ | 百万遍(ひゃくまんべん)の手作り市・平安楽市の後おすすめはbe京都! »

2017年5月20日 (土)

近況報告 京都ちーびず 5月号発行!

P1090864_25月8日から京都市ではこれまでの福祉事務所と保健センターが統合再編され新たに「保健福祉センター」が設置されました。
それに伴い上京子ども支援センターは
「上京区役所 保健福祉センター 子どもはぐくみ室」となりました。というわけで行ってきました^^
来月の「GoGo土曜塾」にちらっと登場するかもです^^

P1090922_2
暖簾を夏仕様にしました。
P1090921_2
P1090923_2
be京都岡元が京都府のちーびず(地域力ビジネス)推進員をつとめる、普段使いの京都ちーびずカタログ5月号が発行されました。
テーマは「お茶の京都」。
なんと、超かんたんレシピということで、決して得意ではない(でも好き)、レシピを紹介させていただいております。ダメだししてやろう、という方、be京都にてサイン入りで手渡しさせていただきますよ~♪(笑)
本来の目的は、ちーびず製品の調味料の使い方がわかりにくいよねーの声から生まれた活用方法。ご参照いただければ嬉しいです。
ちーびず推進員活動ブログ https://goo.gl/VOxGwP
be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 京町家町家保全活用委員会、京都市長へ答申。 | トップページ | 百万遍(ひゃくまんべん)の手作り市・平安楽市の後おすすめはbe京都! »

その他ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京町家町家保全活用委員会、京都市長へ答申。 | トップページ | 百万遍(ひゃくまんべん)の手作り市・平安楽市の後おすすめはbe京都! »