« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月29日 (木)

be京都ポストカードコレクション×世界にたったひとつの灯り展 2016Winter アーティスト募集開始しました!

P1010387
祝10回!!
ポスコレが10回目を迎えます。
アーティスト募集がはじまっております。

■詳細はこちら http://posukore.com/

こんにちは!be京都の岡元です。

ポストカードコレクション2016Winter、世界にたったひとつの灯り展をこの冬も開催します。 

是非ご参加、お待ちしております。

冬の作品テーマは10回目を記念し、「おめでとう」または「京都」です。

(例年のテーマ、クリスマス・お正月もおめでとうに含まれます)
灯り作品展と同時開催致します。

初日はスケブ交流会も開催!是非楽しいポスコレにしましょう♪

 


■開催日時 
 201611/26(土)~12/4(日)10時~18
 (金曜休館・最終日
16時まで・灯り展は12/1まで)

■募集期間 

 201611/19(土)まで

■出展料:
5作品まで3,000円 追加1種類につき300円。
■販売手数料:なし。販売価格は各自で設定してください。
■その他:原画展示可能。

後援:京都府・京都新聞 
採択:京都府文化力チャレンジ
主催:be京都ポストカードコレクション委員会
協力:京都いいとこマップ


詳細 http://posukore.com/
お申込み http://posukore.com/contact/
FB
ページhttps://www.facebook.com/events/1776229352633126/

 

P1020691

P1040281

P1040312

| コメント (0)

2016年9月20日 (火)

5歳になりました♪

Img_4293

出産日ギリギリまで仕事をしていたので、おなかが大きい様子をご存知の方も多く。
さらに、うまれて少し休ませていただきましたが、気付けば和室で寝かしていたり、
抱っこしながら仕事をさせていただいたのでご存知の方が多いわが娘。
5歳になりました~!!!
Img_4309
24日(土)~29(木)は内山の美大仲間と開催する90P展示会があります。
今年は娘も参戦♪
しっかり者のおしゃまさん。
対等にお話してくれます^^かわいくて大好き♪
おかげさまですくすく育っております。
感謝♪

| コメント (0)

区民新聞に掲載いただけて…be京都エデュケーションプロジェクト クラフトミックス京都!

Photo

ひなた先生に協力いただき、10月9日に普段の着物を楽しむアイデア交流会を開催します。
これに向けて、ご自身の着物だけでなく、もしどなたか譲って下さる方がいたら…
と告知をさせていただきましたら、本当に嬉しいことに反応がありました!!!
おばさまから譲り受けたお着物…そんなにいいものじゃないけど・・・とお電話くださったり
名前も名乗らず持ってきてくださってそっと置いて行ってくださったり・・・。
ありがたすぎます><
またまた使命感にかられます><苦笑
参加者がまだ2名様なので、是非お気軽にご参加くださいね^^
ひなた先生が色々アドバイスしてくださいます。
着付けのマナーは大切にをモットーに、もう少し明るく着るにはどうしたらよいか。
帯と着物のコーディネートがわからない!(私のことですが)とか。
楽しくお話しましょう。
ちょうどアンテナショップも開催されている時期なのできっと楽しいコーディネートができます♪
be京都 http://www.be-kyoto.jp
http://mix.be-kyoto.jp/

| コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

おはなし倶楽部KIDS-音読の大切さ・プロのナレーターに学ぶ in be京都

「伸びる力をたくわえる!おはなし倶楽部KIDS」を企画いたしました。
これは、こどもゆめ基金という補助をいただいて開催に至っているのですが
とってもオススメの講座です。

自己紹介ができますか?
どうやって自分のことを伝えよう。
そんな考える力を養いながら、読書を通じて伸びる力をつけてもらえたらと思っています。
Kids
4回開催しますが、単発での参加もOK。
お子様だけでも大丈夫です。
私は教育者ではありませんが、甥っ子の本嫌いをなんとか克服してもらえたら!と思って考えたらこんな講座が生まれました。
ようやく漫画は読むようになった中1男子。(苦笑)
マンガでも文字をまったく読まないより全然OKと思っています。
むしろ、この講座でマンガを持ってきてもらって、どうしてそれが良いのかをみんなにわかりやすく説明できる力があるほうがすごいと思う!
声に出して読むことで読書がもっと好きになったり、苦手意識がある子どもにも楽しんでもらえたら・・・そんな思いのもと、講師の梅村先生に協力いただくことができました。
どうもモノづくり以外のこどもさんの参加率が悪く、きっと習い事で週末は忙しいんだろうな…、と懸念しております。
でもつづけますよ~◎

私がこれをやりたいと思って、好きだから♪
ただ、無料参加でこんなチャンスをつくれるのはそうそう無いので、是非これは!と思った方は足を運んでいただければ嬉しいです。
朗読レベル確認のため、事前に学年、もしくは年齢を教えていただけたら準備が助かります。
お待ちしております。
・・・
声優さんやアナウンサー、ナレーターさんにあこがれる小学生のお友達にオススメです♪
「おはなし倶楽部Kids」では プロのナレーターと読むことで、声に出して読む楽しさを知ります。 さらに、おすすめ本を紹介しあってみましょう。 言葉で伝える、表現することを講師がサポートしながら進めます。

参加費 無料
定員 10名程度
対象 小学生以上(保護者同伴可)
講師 梅村みずほ(ナレーター)
内容 ① プロのナレーターによるミニ朗読ライブ
② 声を出すウォーミングアップ
③ 本の世界を伝えるには
④ おすすめ本を紹介してみよう

予約優先(開催の2日前までにお申込みください。当日空きがあれば参加可)
infoあっとまーくbe-kyoto.jp までお申込みを。

| コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »