« be京都エデュケーションプロジェクト 夏休み体験の日2016 | トップページ | 【空きが出ました】築200年の京町家を定期教室にご利用いただけます。 »

2016年8月13日 (土)

京都ちーびずリレーマルシェ 森のアロマ in be京都

Photo

Photo_2
2016. 9.12 mon. 11時~15時

北山杉を想い、北山杉から抽出されたアロマオイル。
生産者の村山さんとアロマセラピストの田中さんから学び、すぐに実行できる2つのワークショップを企画しました
開催中のbe京都アンテナショップ‐町家手作り百貨店では9/12(月)限定でK.Kファームさんオリジナル精油や「京の和のハーブティ」なども販売。
町家でゆったり、心とからだが和らぐ時間をすごしましょう。

ワークショップ①
10:30~11:30
「虫よけアロマスプレーをつくろう!」
植物(ハーブ)から抽出される精油には、殺虫剤のような働きはありませんが、蚊などの虫は特定の精油の香りを嫌います。そのような香りと北山杉の香りを使って、ヒトには心地よく自然にもからだにもやさしい、虫を遠ざけるアロマスプレーをつくりましょう。
お子様や子育て中のママにもおすすめです。

ワークショップ②
13:30~14:30
「アロマで介護予防?」
アロマで認知症予防と改善ができることが学会で発表され注目が高まっています。
香りがわからなくなったことに早めに気付くと認知症の早期発見や予防につながります。
また、北山杉の精油は消臭、殺菌作用が高いので、心地よい香りとともに幅広く活用できます。
オリジナルアロマスプレーをつくりましょう。

□参加申込
① 名前②連絡先 をそえて 推進員・be京都岡元までお申し込みください


是非お越しくださいませ!
両方とも実用的なワークショップで楽しんでいただけること間違いなし!


そして~ここからはプライベートですが…
この日は娘の誕生日です^^
5才になります♪
早いものであれから5年。
そんな日に「森のアロマ」開催!すっきりさわやか!
一緒に学びましょう♪
今年度京都府さんのちーびず推進員というのをさせていただいており、地域の課題を解決しながらビジネス的手法で取り組んでいる…というものを応援しております。
新たなちーびずさんも探しており、お気軽にご相談ください。
この企画は、私の初主催イベントになるのですが、同じ推進員でアロマセラピストの田中さんに御協力いただいております。

アロマよりお香派だったのですが、
お肌に優しい虫よけアロマを使っていて、それを使って京都府内で開催される旅に出かけることができたら楽しいな、と思って企画したのがきっかけでした。

虫よけアロマ本当にいいですよ!
お子様や妊婦さん、刺激に弱い方にオススメ。

そして、介護予防アロマは今かなり注目度が高いです。
認知症予防も含め、絶対聞いて損はないと思います。

男性の方も大歓迎です。
空きがあれば当日参加もOKですが、先着順ですので岡元までお申込ください。
be京都 http://www.be-kyoto.jp
infoあっとまーくbe-kyoto.jp




« be京都エデュケーションプロジェクト 夏休み体験の日2016 | トップページ | 【空きが出ました】築200年の京町家を定期教室にご利用いただけます。 »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« be京都エデュケーションプロジェクト 夏休み体験の日2016 | トップページ | 【空きが出ました】築200年の京町家を定期教室にご利用いただけます。 »