« 8月展示イベント情報 be京都 | トップページ | 京都ちーびずリレーマルシェ 森のアロマ in be京都 »

2016年8月13日 (土)

be京都エデュケーションプロジェクト 夏休み体験の日2016

P1070809

be京都エデュケーションプロジェクト夏休み体験の日2016!8月6日・7日の開催は無事終了いたしました!
8月21日に「MOE絵本グランプリ受賞作家と学ぶ!みんなの夏休みを4コマ絵本にしよう」はキャンセルがでたため若干名の受付中。
P1070754
たくさんの自転車に囲まれ、満員御礼続出!
P1070720
P1070735
良い風が吹く時もありますが、やはり暑い!!
この日のために扇風機を3つ新調しました!!!
P1070819
緊張のハンダ。
ステンドグラス教室も恒例となり、立体作品に挑戦できるようなご配慮をいただきました。
こうしてリピート参加につながることは、本当に嬉しい事です。
P1070796
マックスの状態(苦笑)
参加者の他に、保護者の方や兄弟の方もおられるので・・・。
P1070813
真剣です!
ガラスを焼いてつくろう。時計や小物づくり中。
P1070788
このような炊飯器程度の大きさの窯で、焼きます。
P1070789
中はこんな感じです。
P1070816
3歳くらいのお子様から参加してくださった折り絵本づくり。
みんな考えてきてくれて、素敵な作品ができました。
P1070714
初開催も3つ。
UVレジンでつくるチャーム。
P1070739
本革でつくる手縫いポーチ。
P1070722
先生の普段の道具を見せてもらえることも嬉しいですね。
P1070811
そしてそして、
P1070688
ダビンチみたいに描いてみよう!人物画講座も人気となりました。
ありがとうございます!
P1070742
短時間で飛躍的にうまくなる!
P1070718
「もし描き方がわからなくなったらお父さんお母さんにきいたらわかりますか?」という質問に対し、
「通常知らない方の方が多いので、お気軽にお手紙ください^^」という答え。
なるほどなるほど。
子供らしい質問にこちらも勉強になりました。
P1070777
総勢150名程の方にご参加いただきましたが、
事故なく、無事に終了できたこと。本当に感謝申し上げます。
一部撮影ができておらずご紹介できていないお教室もございますが、
どのお教室も満足度が高くリピート参加につながっているのは、講師の皆様の御協力のおかげだと思っています。
次回は12月に冬休み体験の日を開催したいと思います。
学ぶ力を生きる力に!
良い夏をお過ごしください。
be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 8月展示イベント情報 be京都 | トップページ | 京都ちーびずリレーマルシェ 森のアロマ in be京都 »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月展示イベント情報 be京都 | トップページ | 京都ちーびずリレーマルシェ 森のアロマ in be京都 »