« 会社の10周年 | トップページ | 7/23(土)~28(木)DocArt PHOTO  Photo Exhibition 03 »

2016年7月20日 (水)

クラフトミックス京都 採択されました!

2 「クラフトミックス京都」の事業が28年度上京区民まちづくり活動支援事業に採択いただきました~!!

やった~♪ありがとうございます。(写真は前年度)
今年もやります!
来年3月にみなさんのアイデアをカタチにした作品発表を行います。
それに向けて、現在素材を募集中です。
募集しているのはこんな内容です。
製品になれなかった生地、織工程の際最後の余った糸、などなど上質だけど捨てるにはもったいない!というモノ。
昨年からの取組で、現在焼き物関係の方の陶器、建築関係の方の材木を御協力いただけそうです。
そして引き続き、糸箔、帯締めなど。
やりたいと思っていて、前回も少しお声があったのは、「着物」。
いつか自転車をこげる着物をつくってみたい(つくってほしい!?)と思っていて、
サロペットみたいな、パンツスタイルのような、そんなことを大胆にやってみたい(縫ってほしい)と考えています。
なかなか着物を切る勇気がなく、一歩間違えればダサくなりそうなので依頼をするファッションセンスもなく、着物を譲ってくださるチャンスがあれば!と考えています。
もしそんな方がおられれば是非^^
Photo
こんな風にいろんなアイデアが形になると嬉しいです。
やってみよう!
つくってみよう!
伝統にアイデアを融合してみよう。
be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 会社の10周年 | トップページ | 7/23(土)~28(木)DocArt PHOTO  Photo Exhibition 03 »

その他ご案内」カテゴリの記事

アーティスト・参加者募集!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会社の10周年 | トップページ | 7/23(土)~28(木)DocArt PHOTO  Photo Exhibition 03 »