« 募集!本やモノづくりに関連する公開型ワークショップ in be京都 | トップページ | 9/12~14はbe京都アンテナショップ-町家手作り百貨店・小さなアートの図書室 入場無料! »

2015年9月 8日 (火)

be京都 町家屋根裏改装進行中…

P1050917

ようやく暑さも落ち着き、熱中症?熱射病に悩まされることもなくなりました。
笑い事ではない症状で、私がお盆休みに娘と実家に帰省中に、ひとりで戦っていたらしいです・・・。
ごめんね&ありがとう・・・。


屋根裏はギラギラの太陽に照らされ続け、きっと気温は50度ほどあったのでは><!
お茶やスポーツドリンクをがぶ飲みしながら、戦っていたのに気を付けなければ・・・。
私たちにとっては恵みの雨となったここ数日、資材も少しずつしか運べませんが、仲間の手助けをいただきながら昨日第3弾を搬入。
平均台ではありませんよ~ 笑
少しずつですが、がんばっています。
ご近所の方が作業をしているのを知って、「うちの裏もみて~ ここなおるかしら?」と。
工具を持ってどこへでもでかけます♪
ついでに「この時計、時間があわへんのですけど」という電波時計のボタンを押しなおしてみたり、デジカメの個人レッスンに伺ったり、最近はすっかりよろずやさんです。
でもこんな有意義な時間の使い方ができるのも、be京都の特権なのかもしれません。
Img_1947
床の間には、コスモス、ワレモコウ、ケイトウ、キンミズヒキが。
優しい秋ですね。
現在開催中の森庭さん「光をまとう」も大変ご好評で、素敵な作品展になっております。
筆を使った作品、デザインを融合させた作品、鉛筆の線、どれも素敵です。
是非お越しくださいませ。
P1050903
9月12(土)~14日(月)11時~17時はアンテナショップ-町家手作り百貨店 が開催されます。
秋の新作や冬を先取りした作品がたくさん♪
Img_20150819_0001
今月は、委託販売が1階にうつります!
新スタッフ口石みやこちゃんが接客をしてくれますので、私も安心♪
かわいい笑顔に会いに来てください^^
3階に小さなアートの図書室を大きく拡大!
私はおもにそこにいてます。
大好きな図書室で本に囲まれるなんて幸せ~♪
大人のための絵本読み聞かせ も現在11名様のお申込みをいただいております。
Photo_2
Photo
be京都 http://www.be-kyoto.jp
*第18回ポストカードコレクション×世界にたったひとつの灯り展募集案内
http://posukore.com/

« 募集!本やモノづくりに関連する公開型ワークショップ in be京都 | トップページ | 9/12~14はbe京都アンテナショップ-町家手作り百貨店・小さなアートの図書室 入場無料! »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

改装日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 募集!本やモノづくりに関連する公開型ワークショップ in be京都 | トップページ | 9/12~14はbe京都アンテナショップ-町家手作り百貨店・小さなアートの図書室 入場無料! »