« 真珠をまとうバリ絵画展 in be京都 | トップページ | 臨時休館のご案内  »

2015年7月25日 (土)

京町家ギャラリーbe京都 屋根裏改装・改修日記 その1

町家屋根裏改装日記 その1 7/25*

築200年の歴史がある京町家を改装し、ギャラリーとして運営をはじめ丸8年。

Img_0103

日々のメンテナンスはもちろん心をこめてやっていますが、色々な状況がみえてきてもっと有効にスペースを活用すべく屋根裏を改装することにしました!
1
こんなプランです。   
P1050747
レンタルスペースやギャラリーのご利用もあるので、少しずつ改装を行います。
もちろん自分達で(笑)我らが用務員=社長! コスト大幅削減!!
P1050745
100年分のほこりがあったのでは・・・。
屋根の中はこんな状態。
Img_4807
汗をかきすぎて  2Lのお茶がすぐになくなりました!お昼はカレーにしてみました!
熱中症にならないように、要注意です。
今日は軽い掃除と施工プランを立てるために3時間ほど屋根裏にこもっていました…。
お盆はきっと屋根裏にいてると思います。。

ここが素敵なスタジオ&保管スペースに生まれ変わります!

ご期待ください♪
状況を改装日記にしていきたいと思います。
素敵なスペースにしたいです。
be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 真珠をまとうバリ絵画展 in be京都 | トップページ | 臨時休館のご案内  »

改装日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真珠をまとうバリ絵画展 in be京都 | トップページ | 臨時休館のご案内  »