« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月26日 (水)

第16回ポストカードコレクション×第9回世界にたったひとつの灯り展 ありがとうございました!

おかげさまで連日大盛況でした!
本当にみなさまのおかげです。

UPしたい写真やお伝えしたいこと、たくさんあるのに追いついていなくてごめんなさい。
例年6月12月の年2回開催しておりますが、冬の開催を今回は初めて11月にすることとなりました。
結果的には絶好の行楽日和で、観光の方も足をお運びいただけたように実感しております。
作品ひとつひとつにたくさんのエピソードがあるのにお伝えしきれなくてごめんなさい。
アーティストの皆様もそれぞれにポスコレをご紹介いただけ、とても嬉しいです。
郵送者の作品返送は本日させていただきます。よろしくお願いいたします。
6
21___2
あたたかい灯りがおもてなし♪
Photo
夕暮れ時から夜にかけて中からもれる灯りが本当にやさしくてあたたかくて、
たくさんの方が撮影してくれていました^^
なにげなく、新調したばかりののれんに気づいてくれる方もいて、
さりげなさがよかったです。
(西陣織の帯を使い、桧垣という柄にしました。垣根を越えて芸術を楽しみたい、という想いをこめてです。)
18
20
素敵な灯りの作品。
5 ポストカードコレクション・ジュニア部門も充実してきました!
お子様の柔軟な発想、感性に刺激をうける大人。
大人と一緒に作品を展示できて、ちょっと緊張感のあるお子様。
描きたい~と言ってその場で描いてくれる子も♪
Photo_2 出品アーティストはたくさんいてるので、ちょっと教えてもらったり^^
前回まで有料の絵はがきづくり講座としていたのですが、好きな時に好きなように描いてもらえればと思い、無料で自由にしてみました。
色々改善・検討しながら、進化していると自負しております。
これもポストカードコレクション委員会を組織できてからかな。
多くの方に支えられ、良い企画に…。ありがとうございます。
28
京都新聞さん朝刊にも掲載していただきました。
ありがとうございます。
___2
初日から完売した作品もあり、最終日には完売続出でした!
すごいです!!
でも、毎回お伝えしているように、400種類のポストカードが並んでいる中、まったく知らない方が(知ってる方もおられますが)手に取ってくださる、150円、200円のお金を出して購入して頂ける、そこが何より感謝すべきことだと思います。
そしてこのポストカードコレクションはその当たり前で見失いそうなところを理解して、
実践されている方が多いことが特徴だと思います。
プロフィールカードというアーティストがご自身で制作する自己紹介カードも重要です。
お客様もしっかりご覧になられていますし、プロフィールカードがほしい!という方もいらっしゃるくらいです。
Photo_3
今回の受賞者を発表させていただきます。
■大賞 まきみち さん
■be京都賞 イカワモエ さん
■京都新聞賞 中澤牧子 さん
■優秀賞 市川舞 さん /なかむらてつや さん /大平印刷株式会社 さん
■新人賞 天野優香 さん/吉田ユウスケ さん/matsug さん
19
12
15___1
11
お写真が撮れていない作品もありますので、
改めて受賞者コメントも含め、画像と一緒にUPさせていただきます。
30 授賞式の写真も改めて・・・
これは撮影準備中・・・。
2014 臨時ポストに集荷にきてくれた西陣郵便局の方、ありがとうございました!
懇親会へご参加いただいた方、ありがとうございました!
(これも写真を後日…)
ご遠方からご出品いただいた方、ありがとうございました!
東京、九州、岐阜、三重…嬉しい限りです。
設営など陰ながら支えていただいた皆様、ありがとうございました!

連日会場に足を運んでくださったアーティストの皆様、ありがとうございました!
ポストカードコレクション委員のみなさま、ありがとうございました!
次回は2015年6月にポストカードコレクション2015Summer を開催します。

その後すぐ七五三を終えました。
毎日いらっしゃいませ~してくれた愛娘、ありがとう^^13___1
ヘアアレンジを教えてくれたmomoさん、ありがとうございました!
14___3 途中で着物を脱ぎだすハプニングもありましたが…健やかな成長に感謝し、それを支えてくれるみなさまに本当に感謝です。
11/25(水)~28(金)は同志社大学書道部EVE展が開催されています。
金曜も休まず営業です。
11/29(土)~12/4(木) おいぬさま原画展
Photo_4
MOEさんでグランプリを受賞され、出版記念です!とてもおもしろい絵本ですよ^^
原画もすばらしい!
こちらでご紹介されています→
http://www.moe-web.jp/picturebook/oinusama.html
必見!
12/6(土)・7(日) 翔栄会 作品展(書道作品展)
12/8(月)~12(金) 京都精華大学立体作品 作品展(予定)
12/13(土)~15(月)11:00~17:00 be京都アンテナショップ-町家手作り百貨店
12/22(月)~26(金) 同志社大学プロジェクト科目
12/28(日) 子どもから大人まで学んで楽しむ 第2回冬休み体験の日
Photo_5
Photo_6
冬休み体験、受付始まっております!年末ですが、お待ちしております。
朝日新聞にてコラムを5回、連載させていただけることになりました!
11/19に第1回目が紹介されました。
朝日新聞 四季つれづれ①アート生かす、変化する空間を
デジタル版で記事内容がご覧いただけます。
次回は12/17掲載予定です。
本来隔週の水曜日なのですが、総選挙のためおわってからになりました。
暗いニュースが多い中、新聞に私がコラムを書かせていただけるなんて
夢のようはお話です!
体中がふるえそう!ありがとうございます。
京都の素敵な僧侶の方や、ピアニストさん、職人さんと同じページを飾らせていただいております。すごい!
がんばって書きますので、叱咤激励おまちしております^^
be京都 http://www.be-kyoto.jp
TEL 075-417-1315
infoあっとまーくbe-kyoto.jp

| コメント (0)

2014年11月20日 (木)

be京都第16回ポストカードコレクション×第9回世界にたったひとつの灯り展 開催中!

おかげさまで連日たくさんのお客様にお越しいただいております^^

ありがとうございます。
___4
___3 こちらはジュニア部門。
ご家族の方が作品と一緒に撮影されていたり、ほほえましい姿がたくさん♪
大人も豊かな感性に刺激され、販売されていないのですか!のお声も。
その場で描くこともできるので、お子様出品も可能です。
___2
まだまだUPしたい写真があるのですが、なかなかゆっくりPCに迎えず
改めてUPします!
21日(金)はお休みです。
お間違えのないよう、ご注意くださいませ。
be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2014年11月14日 (金)

ポストカードコレクション×世界にたったひとつの灯り展 2014Winter in be京都 11/15~23

2014dm

開催期間 2014年11月15日(土)~11月23日(日)10時~18時(最終日17時・金曜休館)
会場 be京都 http://www.be-kyoto.jp
後援 京都府 京都市教育委員会 京都新聞 /京都府文化力チャレンジ
主催 be京都ポストカードコレクション委員会
是非お越しくださいませ!

| コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

11/8(土)~10(月)11時~17時 be京都アンテナショップ- 町家手作り百貨店 開催!

___411月からは新しいご出店者様もぞくぞく♪

私もとてもわくわくしております^^
P1040573
これまでご出店いただいている方も新作をご用意いただいております。
さらに、過去にご出品いただいていた方がまた復帰してくださったり、
とても嬉しい11月になりそうです♪
1

出店者のローサヨーコさんからです。
「童話のような、オリジナル絵柄の手描きをした、他にはどこにもない1点ものの小物や、布や樹脂粘土のアクセサリーを出品しますが、主流は手描きです。

  (ともに出店している池端さんは花でデコする小物やオリジナルコサージュ)

   http://ameblo.jp/manosderosa14/



_dsc5327

・出店者名

KOU sLicer

・出店日

118.9.10

・お知らせしたい内容

アクセサリーをかけるインテリア雑貨 - hanger -を先月から販売開始致しました。

在庫も多数用意しておりますのでもしよろしければご覧になって下さい^^



など。
すみれさんはスペシャルの企画もご用意いただいているようです。

ぜひ11月8~10はbe京都アンテナショップへ!


be京都 http://www.be-kyoto.jp


| コメント (0)

小夜個展―うそつく in be京都 

Be

かわいいうそがいっぱいの小夜さんの個展。
3連休はなんとゲストハウス滞在で在ろうしてくださいました^^
be京都ではポストカードコレクションやきのことり展(きのこと 鳥の展示会)、
ブックカバーづくりのワークショップなど度々お世話になってきましたが、
個展をしていただくのは、はじめてでした!
1階も2階も両方つかってのボリュームある展示となりました。

__ 展示準備も遅くまでがんばっておられました。
横で娘が「小夜ちゃん気になる~♡」と言って、邪魔をしてしまい・・・
ごめんなさい><
でもかわいい小さな二人の姿がほほえましく、ありがとうございました^^
開催期間中は、イスラエルの方が20名も書道体験に来られたり、
___2
___1
その間、靴をぬぐ習慣のない方たちの靴の脱ぎ方を小夜さん、お客様、私とで鑑賞したり・・・。
どこで脱ぐかがわからないため、点在する靴をながめていました(苦笑)
色んなことがあった1週間でした。
これからもたくさんお世話になることと思います。

11月8(土)~10(月)11時~17時は、be京都町家手作り百貨店の開催です!

実り多き秋、ぜひ be京都にお越しくださいませ。
be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »