« 「10/30まで!アーティスト募集】第16回ポストカードコレクション×第9回世界にたったひとつのあかり展 2014Winter | トップページ | 子どもたちとマスキングテープ絵はがきワークショップ開催♪【be京都ポストカードコレクション委員会】 »

2014年10月18日 (土)

新のれんめぐり…be京都はいかがでしょうか?

P1040585

be京都は京都市上京区・京都御所近く、同志社大学新町キャンパス北側にあるアートギャラリー&レンタルスペースです。
文化芸術が交流するアートスペースとしてご利用いただいております。
be京都 http://www.be-kyoto.jp
秋分の日にかえようかと思っていましたが、暑い日がつづいていましたので
ようやく本日、秋冬バージョンにかえました!
P1040444 こちらは夏帯。
桧垣という柄です。
垣根を越えて、文化芸術活動ができればと考えています^^
P1040586
本日から23日(木)まで京都精華大学日本画専攻卒業生による作品展「23歳の秋」が開催されています。
23歳。

23歳の今後とは東京ではじめて一人暮らしをし、たくさんの刺激をうけて仕事をしていたな~と考えながら、
学生時代にはない自由さも感じる展示会になっています。
こんぺい糖展はこれで3回目。
毎年ありがとうございます。
そして卒業してからも続けていただけること、とても嬉しいです。
P1040589_2
もっと写真をとろうと思ったのですが、お食事中だったのでやや遠慮気味で失礼しました^^
P1040588 2階ではアートレンタル原画・複製の展示をしております。
一歩ずつ前へ進めながら、がんばっています。
アートレンタルプロジェクトでも御賛同いただいているロバートさんが
日本に帰ってきました!!
___1 昨日は京都精華大学学外カフェREATAで現在ロバートさんの作品を展示しているので、一緒にランチをしました。
___5
___4
とっても雰囲気にあってCOOL!です♪
___2 精華大学もめぐりモチーフさんたちにご挨拶^^
クジャクや鶴、シカ、うさぎ・・・芸術大学ってすごいな~と思って歩いていたら
用務員の方がこっちに赤ちゃんもいるよ~と教えてくれて、
かわいいふわふわの赤ちゃんも見せてもらいました。
なんて良い大学なんでしょう・・・。

私も母校愛が強い方だと思いますが、校風や環境ってすごく大事で、
be京都も学ぶ環境、過ごす環境、芸術をenjoyできる環境をしっかり創っていきたいと思うし、歴史があるまち、文化が根差した空間で「be京都」ができることを
嬉しく思います。
11月2日(日)13時30分~15時 の美術塾も絶賛受付中です。
区民新聞に掲載していただきました。
Photo
Photo_2  
心豊かな時間をともに過ごしませんか?
10月30日まで受付しております。
10月30日といえば、ポストカードコレクションの受付も同じ締切です^^
2014dm
be京都ポストカードコレクション http://www.posukore.com

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 「10/30まで!アーティスト募集】第16回ポストカードコレクション×第9回世界にたったひとつのあかり展 2014Winter | トップページ | 子どもたちとマスキングテープ絵はがきワークショップ開催♪【be京都ポストカードコレクション委員会】 »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

アーティスト・参加者募集!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「10/30まで!アーティスト募集】第16回ポストカードコレクション×第9回世界にたったひとつのあかり展 2014Winter | トップページ | 子どもたちとマスキングテープ絵はがきワークショップ開催♪【be京都ポストカードコレクション委員会】 »