« 9月25日(木)ヨーガ教室開催 | トップページ | 9月13(土)・14(日)・15(月)be京都アンテナショップ-町家手作り百貨店 が おすすめ! »

2014年9月 9日 (火)

あみもの始めてみませんか?京町家deニットカフェ in be京都

0512

京町家deニットカフェ おとなのあみもの教室 http://www.be-kyoto.jp/amimono/
そろそろ、季節になってきましたね!
夏は夏用のお帽子がとっても素敵で印象にのこっていますが
つくりたいものがたくさんある冬!
はじめ時ですね。
私は娘が生まれる前、ベビーケープを頑張って編みましたが
まだまだ手がかかるため最近は全く挑戦できず・・・><
でもおそろいのヘッドアクセやマフラーくらいだったらつくれるかな♪
と期待に胸を膨らませています^^
廣瀬先生はご実家がニットメーカーだったのでずっと毛糸が身近にあったという
とっても恵まれた環境でお育ちになられました。
だからこそ編み物は楽しいよ!というのを伝えたくて
リラックスできる京町家のbe京都を会場に選んでくださいました。
体験レッスンでは、シュシュやコサージュなど短時間でできるものもご用意いただいています。
色もたくさん選べて、楽しそう♪
日時 毎月第1・3月曜日 13:30~15:00 ※祝日も開催
参加費 月1回の方/2,800円
      月2回の方/5,000円
月会費 1回150円
体験レッスン 1,800円+キット代(数百円程度です)
定員 6名(要予約)
持ち物 編み針、筆記用具、ハサミ、とじ針など なければお貸出しします。
内容 棒針あみ・かぎ針あみ
講師 ニット作家 廣瀬日凪子(ヒロセカナコ)≪日本編物文化協会 会員≫

連絡先
090‐9715‐3157
amimonokyousitsu@gmail.com
Img_7089
Img_7154
Img_7142
Img_7147
ご見学はいつでもどうぞ。
お教室名はおとなのあみもの教室ですが、お子様、親子、男性も大歓迎です。
お気軽にお問合せください。
be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 9月25日(木)ヨーガ教室開催 | トップページ | 9月13(土)・14(日)・15(月)be京都アンテナショップ-町家手作り百貨店 が おすすめ! »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月25日(木)ヨーガ教室開催 | トップページ | 9月13(土)・14(日)・15(月)be京都アンテナショップ-町家手作り百貨店 が おすすめ! »