« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

馬場友恵BAmBA作品展・ことり会発表会開催中 in be京都

P1040163 ただ今2つの 作品展が開催されています。

1階では馬場友恵さんのBAmBA-革かばん・革小物展。
2階ではことり会発表会。

馬場さんは毎年作品展を開催いただいていて、
会社勤めをされ、手作り市からスタートし、現在工房を構えて制作中。
百貨店でも販売をされています。
そんな馬場さんでも毎年be京都で作品展を開催いただいている理由を聞いてみると・・・

「制作に追われるばかりでなく、自身の作品の節目として、お客様とお話しながら時間を過ごしたい」
「be京都の雰囲気に自分の作品があっていると思うし、ディスプレイの勉強にもなる」

とおっしゃってくれました。

実際2,3年前に購入してくださった方のリピート率が今回はとても高くて
オーダーも多いです。
男性のお客様が多いのも馬場さんの特徴のような気がします。

お母様のお花もステキです。お庭のお花をそっといけてくださっています。
P1030112 さりげないけど生きているものがあるのは、とてもエネルギーを感じ、浄化されるようです。

昨日は同志社大学の学生さんがアコースティック音楽のライブでご利用いただきました。
新入生歓迎のコンサートでした^^
たくさんの若いエネルギーに満ち、まだ10代20代の方たちの選曲がなぜか
馬場さんや私やことり会の皆様に受け、(=選曲が若干昭和~平成初期?)とても楽しい時間でした。

明日は、ことり会さんのワークショップが開催されます。私も懐紙を買っちゃいました!
若干空きがあるようなので、ぜひご参加ください*

「こぼれ話&懐紙教室」〈要予約〉

日 時 429日(祝)13001500

費 用2,000円(冊子+お茶菓子付き)

定員 20

*詳細はことり会ホームページhttp://kotorikai.comをご覧ください


| コメント (0)

2014年4月23日 (水)

be京都ホームページ リニューアルしました!

be京都のホームページをリニューアルしました。
大変ご無沙汰しており申し訳ございません・・・。

いろいろ情報やいろんなものをUPしなければっ!!

ただ今開催中の展示は、4つのプチ個展。

P1040149マクラメの技法で編まれた作品。P1040146

P1040148 「結び目」が必ずどこかに入っています。
制作をはじめて2年。模索しながら作家活動をされているASさんです。
非常に勉強熱心で撮影や、フォトショップでのPOPづくりなど、be京都で学ばれ
今回案内はがきはご自身で作成されました!
すごい!!

P1040142 そして「手仕事の首飾り展~ぎんせん堂の四季~」を開催いただいています。
「ぎんせん」という銀色の細い線を使ってアクセサリーを制作されています。
四季を表現したアクセサリーがとてもステキです。

P1040141

2階にあがると、さらに2つの個展が開催されています。

P1040138 消化酵素をテーマにしたという水色さんの作品。
P1040139

初めての個展をbe京都でしていただけ、とても嬉しいです。

そして、京都新聞さんの展示情報をみた!と連日お客様が絶えない
「いといろあわせ~100円毛糸でつくるバッグ展」

P1040137

P1040135 100円毛糸と聞くと、100円の毛糸なんですが、そういった金銭的な感覚ではなく
100円の糸からこんな可能性があるんだ!ということをお伝えしたくて北海道からお見えになって京都で開催していただいております。

私はこの配色センスと丁寧にあまれた一目一目がとても好きです。

海外のアーティストを思わす配色でとても感性を刺激されます。

すべて4月24日(木)17時まで。

Bamba_2014_a02 そして、次回展示は恒例になりましたBAmBAブランドでおなじみ、馬場友恵さんによる革かばん・革小物展。

Kotori_postcard2 2階ではことり会発表会

が開催されます。

4月25日(金)~30日(水)開催。(通常土曜日からですが、今週は金曜日からの開催です。ご注意ください)

■■番外編■■

あまりに美しい早朝の広沢の池。
Img_0037

Img_0155

Img_0202

Img_0043

まるで蛍みたい。

こんな風に美しくおだやかな気持ちでいたいです。

 

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

MK新聞さんに掲載していただきました。

Mk 京都文化ベンチャーコンペティションで近畿経済産業局長賞とMKタクシー賞を受賞させていただき、このたびMKタクシーさんが発行されているMK新聞に掲載していただきました!!

しかも、京都文化ベンチャーは中面にモノクロ写真と文章で紹介されているのですが、

トップページの「女(ひと)」のコーナーで大きくど~んっと!!!

思わず、「わっ!大きい!!」と言ってしまうくらい(苦笑)

 

ありがたいことに、反応も上々でタクシーでなんとなく見てたら私がいてびっくりしたとか
たくさんご感想も・・・。
何よりプレミアムフォトブックを制作してくださった方、これから検討いただいている方に大変喜んでいただきました。
ありがとうございます。

Img_0103 とってもよい天気の今日は、たくさん写真をとりました。Img_0110

お隣の光照院さんの桜も満開♪(光照院さんは非公開なので、be京都の2階からしかこんな風に撮れないんです^^)

be京都のお庭の椿も、もみじも、とってもかわいく美しいです。

Img_0112 はっとする美しさ。

Img_0118 紅葉も私にアピールしてきます^^

現在新しいプロジェクトを企画中。
少しずつ少しずつ・・。一歩前へ!!

ブログの更新が遅くてすみません。間もなくHPもリニューアルOPENです。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »