« be京都夏休み体験の日2013② | トップページ | 町家手作り市(アンテナショップ) 朝日新聞さんにとりあげられました! be京都 »

2013年8月 6日 (火)

京都精華大学REATA(れあた)にてbe京都フォトクラブ写真展 開催中

Img_0950


Img_0952


Img_0955


Img_0959
be京都フォトクラブはbe京都で開催している写真教室の名前です。
60歳以上のメンバー10名強で構成されています。

自主的にクラブをつくって、撮影に出かけられたり、月に1回はbe京都で写真の講評や、フォトショップの勉強、構図の勉強、撮影方法などを勉強されています。

といっても、みなさんハイアマチュアで、とてもレベルが高いです!
感性がいかされたセンスの良いお写真を撮影されています。

今回ご縁があって、京都精華大学のイタリアンレストランREATA(れあた)さんにて作品展示をすることになりました。

だいたい3人ずつ、2週間ごとのペースで。

昨日搬入を終え、8月末までは

高津丈夫さん、竹中浩さん、黒田晴夫さんの3名です。
(れあた お盆休み 8/13~18 )

とっても雰囲気の良いレストランで、学生さんの作品も展示されることもあるそうですが
学生さんとは違った感性と質の高い作品にレストランの方もとても嬉しいと、おっしゃっていました。

be京都オーナーも精華大学出身。
毎年同級生と作品展も開催しています。今年はbe京都にて9月に予定しています。

10月、11月にも精華大学の学生さんが作品展をしてくれます。
精華大学にご縁のある今年。

年代を超えて、芸術のつながりがどんどんできていくと嬉しいです。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« be京都夏休み体験の日2013② | トップページ | 町家手作り市(アンテナショップ) 朝日新聞さんにとりあげられました! be京都 »

その他ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« be京都夏休み体験の日2013② | トップページ | 町家手作り市(アンテナショップ) 朝日新聞さんにとりあげられました! be京都 »