« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

be京都 本日のデジタルカメラ個人レッスン 【作品を撮影・コンテスト用写真を撮る】

現在be京都では写真教室を開催しています。

時間、曜日、ご要望に合わせた個人レッスンが主で、頻度はさまざまですが50名以上の方に受講いただいております。

一からカメラを習いたい、大先生に習っているけど今更使い方を聞けない・・・、
別の作品作りをしていて撮影方法を学びたい、ブログ用できれいでかわいい写真をとりたい、などなど、ご要望は様々。

教室詳細はこちら→http://shado-photo.jimdo.com/

今日は、あるジュエリーのコンテストに出品する審査用の写真撮影を行いました。
一次審査では心をこめて制作した作品を実物をみないで、写真のみで判断されます。

美しさを写真で表現するには、ライティングやレンズが重要です。
P1030362


今日のステージはこちら。

P1030358

ご自身の作品なので、挑戦!
作品全体を撮影します。
P1030360次にレンズをかえて、

光輝き、もっとも美しい場所をさがしながら・・・。

P1030361

こうして撮影していき、撮影後、フォトショップでしっかり仕上げていきます。

ともに作品の魅力をひきだしていき、取り組ませていただけるのは
とても嬉しいことです。
ぜひ受賞できるよう、応援しています!!

be京都 http://www.be-kyoto.jp

7/29、30は 都合によりお休みを頂戴しております。

| コメント (0)

2013年7月25日 (木)

be京都 デジタルカメラ個人レッスン 【作品の撮影方法を学ぶ!】

現在be京都では写真教室を開催しています。

時間、曜日、ご要望に合わせた個人レッスンが主で、頻度はさまざまですが50名以上の方に受講いただいております。

一からカメラを習いたい、大先生に習っているけど今更使い方を聞けない・・・、
別の作品作りをしていて撮影方法を学びたい、ブログ用できれいでかわいい写真をとりたい、などなど、ご要望は様々。

教室詳細はこちら→http://shado-photo.jimdo.com/

今日は、書道家の方が作品のカタログをつくるのに、東京の出版社へ作品データを送付しなければならず急きょ本日個人レッスンとして撮影の方法を勉強にこられました。

作品の大きさはA4スキャナーサイズには収まらない新聞紙を広げたほどの大きさ。

3

別スペースではお教室が開催されていたので、ギャラリーに特設スタジオを設置。
引きと、光の種類を抑えるのが目的です。

1

作品の準備をし、

2

調整をします。

こちらですべて撮影するだけでなく、自分でできるようになるよう指導させていただきます。
作品とカメラの距離関係や、メカニカルな部分もお話させていただきながらポイントをお伝えします。

その後、パソコンで美しく仕上げていきます。

自分でされる方もおられれば、パソコンに抵抗がある方はお任せいただく・・など
さまざまです。

論理的に、わかりやすく、指導させていただいております。
マンツーマン、ペアなど少人数なので的確です。

どうぞお気軽にお問合せください。

be京都 http://www.be-kyoto.jp
TEL 075-317-1315

| コメント (0)

2013年7月24日 (水)

京都いいとこWEB、いいとこ特集・ギャラリーで紹介していただいました!

Main京都いいとこWEB、いいとこ特集でとりあげていただきました。


http://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2013/03/theme9/

be京都にも設置させていただいているフリーペーパーいいとこMAPのWEBページ。
とってもみやすい紙面でいつも店頭からすぐになくなってしまいます!

京都のギャラリーとして、どんどんとりあげてもらえたら嬉しいです。

今日は雑誌Leafの編集長さんにお話をきける貴重な時間を過ごしました。
勉強もしながら、また一歩前進できるよう、がんばります。

おかげさまで夏休み体験の日はほぼ満席。
1day3


Photo


たくさんの笑顔と新しい発見、よろこびにつながる1日になりますように・・・☆
若干あきがある教室もあります。
お急ぎください!→http://be-kyoto.jimdo.com/夏休み限定企画-子どもから大人まで学んで楽しむ-体験の日/

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2013年7月23日 (火)

be京都アンテナショップ ポスター掲載中

130720_144001 今出川、北大路、四条の駅にポスター掲載させていただいております♪

次回は8月10(土)、11(日)、12(月)開催です。11時~18時

『私のお店が毎月ここにある!』という意識をみんなで高めていき、
より質をあげるショップづくりを行っています♪

作品もどんどんレベルをあげ、毎月新作や楽しみがあるよう工夫をしていっています。

アンテナショップHP http://be-kyotoshop.jimdo.com/


お待ちしております♪

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2013年7月22日 (月)

夏の特別レッスン フラワーアレンジ inbe京都

夏の特別レッスン♪フラワー サマーアレンジ

日時 8月7日(水)・8月21日(水)

 10:3012:00

 

内容

 A サマーアレンジ

   爽やかな色のプリザーブドフラワーを使ったミニアレンジです。

   ガラスの器が涼しげです。

 B バラのミニリース

   プリザーブドフラワーやドライフラワーを使って作ります。

   かすみ草が可愛いナチュラルなリースです。 

 

参加費用

 AB共に1500円です。

 

その他

 ABを選ぶ。

 一週間前までに申し込み

http://www.be-kyoto.jp/flower/index.html

 

お申込み・お問合せ

 

IFA(国際フラワーアレンジメント協会)公認

IFAフラワーコーディネーター
並河一美
ナビカカズミ

TEL 090-3991-8017
        Mail kazumi03062001@yahoo.co.jp
        FAX 075-462-3968

| コメント (0)

2013年7月21日 (日)

be京都ポストカードコレクション×涼を感じる小物展2013 京都新聞夕刊掲載記事

P1030338夏のポストカードコレクション×涼を感じる小物展2013、初日に京都新聞さん夕刊に掲載していただいておりました!
ご紹介できていなかったですね。
大変失礼いたしました。 12月開催のポストカードコレクションのご案内は9月頃予定しております。

今から冬の準備してるよ!と嬉しいお声もいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

P1030352京都らしいですね。
風情を感じます。
いつも写真を撮る前にすぐに食べてしまいますが、嬉しい贈り物でした。


Koyu
 なかなか遠くまで遊びに連れて行ってあげることができず、かわいそうな想いをさせているのでは・・・とションボリすることもありますが、今日は近所のお兄ちゃんとお水遊びをしました♪

とってもキュートなお兄ちゃんと二人だけの無言の会話があったよう☆
また一緒に遊んでね!

☆夏季休暇のご案内☆

7月29~31  8月13~16はおやすみをいただきます。
(一部教室がある日は教室のみOPEN。電話対応はお休みさせていただきます)

| コメント (0)

2013年7月17日 (水)

夏休み体験の日 満員御礼ぞくぞく♪ in be京都




Mt__


おかげさまで満員御礼続出です!

『GOGO土曜塾をみました』とお電話いただく方がたくさん♪
嬉しかったのが、かわいい女の子の声で、
『夏休み8月4日のステンドグラス教室に申し込みたいのですが、あいていますか?』

と自分で自分のやりたい教室に電話をくれたこと。

大半はお母さんやお父さんからのお電話やメールです。
私も思わずゆっくりわかりやすくお話しなきゃ!と気が引き締まりました。

とはいえ、本当に大人気でほぼ満員となっております。

情報はこちらのページで更新していますので気になるお教室は早めにお申込みくださいね。↓

http://be-kyoto.jimdo.com/夏休み限定企画-子どもから大人まで学んで楽しむ-体験の日/

・・・

☆おしらせ☆
7月29~30日、休館とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

be京都 075-417-1315

| コメント (0)

2013年7月14日 (日)

be京都 アンテナショップ 開催中!(町家手作り市)

今日はMBSラジオさんが中継できてくれました!
日曜出勤生ラジオ という番組。
P1030332

むかって右の方が、落語家の桂坊枝さん。
真ん中が私で、左は京の和み路地の手作り屋の芝さん。

坊枝さんがかぶっているバンダナキャップを開発し販売されてます。

もともとふろしきやふくさなどの縫製の職人さんであった芝さん。
卸先が倒産などで相次ぐ中、職人の技術をいかし、独自のものがつくれないかということで開発し、つくったのがこのバンダナキャップです。

ふろしきをバンダナとして使いやすいよう、縫製しておられます。
夏場はヘルメットの下などにもおすすめです。

P1030333

7月14日はハワイアン・ウクレレ・ボサノバのコンサートも開催いただいました。
和室にひびくウクレレもまたいい感じです。
演奏者の高木映子さんも和室では初めて!と感激してくださり、
とても充実した時間でした♪

ありがとうございました。

今日は京都市の方や、今回審査をしてくださった審査委員の方もお越しいただけ
こうしてみなさんに応援してもらえていることが実感できました。

アンテナショップのクオリティを上げ、たくさんお客様に満足いただけういいサイクルができるよう、私もがんばっていきたいと思います。
毎月ここにくると私のお店がある!と出店者の方にご理解いただき、
毎月新作を出していただくようご協力をお願いしています。

7月は13・14・15の開催。毎月第2土・日・月の開催で、来月8月も行います!

ぜひお楽しみに♪

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2013年7月11日 (木)

子どもから大人まで学んで楽しむ 第3回夏休み体験の日 8/3・4 in be京都 GOGO土曜塾に掲載していただきました

P1030330


P1030331


GOGO土曜塾という京都市内小中学生に配布される冊子に、夏休み体験の日の教室を眼内いただきました!
全11教室あるなか、数教室は見開きの特集ページです♪
ありがとうございます!

「大人みんなが先生に」

を合言葉に,また「まち全体を学びと育ちの場に」を目標に,土曜日をはじめ学校休業日に 京都ならではの多様な学習資源を生かしたさまざまな学びの場を提供し,子どもたちを育んでいこう という市民ぐるみの取組,それが「みやこ子ども土曜塾」です。

おかげさまで早速お電話やメールをいただいております。
楽しい教室がたくさんです。

夏休みの宿題や学習、大人の方も学び経験することで新しい発見や気づきの1日になるよう想いをこめています。

Photo

詳しい詳細はこちら→http://be-kyoto.jimdo.com/夏休み限定企画-子どもから大人まで学んで楽しむ-体験の日/

TEL075-417-1315
メール info@be-kyoto.jp

Photo_2

| コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

京都市商業グループ活性化支援事業にbe京都アンテナショップが採択されました!

P1030327


毎月第2土・日・月に開催している『アンテナショップ』。
京都市商業グループ活性化支援事業に採択されました!!

京都市で通知をいただき、アドバイスもしてもらい今戻ってきました♪

次回開催は7月13・14・15 11時~18時 in be京都
たくさんのご来場、おまちしております。

アンテナショップ詳細はこちら→http://be-kyotoshop.jimdo.com/

私自身しっかりと目を養い、みんなの軸となれるようがんばります。
全体のレベルアップをはかり、ここにしかない付加価値をどんどんつけていこうと思います。
今後ともご支援、ご協力のほどお願いいたします。

☆地下鉄 今出川駅南、北大路、四条にポスター掲示してもらいます。

| コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

6/22 朝日新聞朝刊に掲載されました

第13回ポストカードコレクション×涼を感じる小物展は
朝日新聞さん、京都新聞さん、情報誌あべきたなど多数とり上げていただきました。

またデジスタイル京都さんでもたくさんPRしていただけました。

ありがとうございました。

P1030325


be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

第13回PostCard Collection 2013Summer 表彰式

Postcard1

○受賞者:【大賞】畑真紀子様 【be京都賞】mago【京都新聞社賞】大平印刷㈱様 

【優秀賞】上野晴加様、河合惟様mi-suke様、くさはらかな様

【新人賞】aya yonezawa様、井村みさき様、中谷隆志様、atelier huit

第13回ポストカードコレクション、授賞式の様子です。

be京都和室にて開催いたしました。

1_3


ご遠方のためご出席いただけなかったかもおられましたが、穏やかに開催させていただきました。

ご出席いただきました皆様、ありがとうございました。

2大賞の畑さまよりご挨拶を賜りました。

「ポストカードコレクションに冬に参加したとき、すごくエネルギーをもらいやってみよう!という気持ちになりました。この夏、学生時代にしていた版画をもう一度はじめ、このようなきっかけを与えてくれたbe京都さんに感謝いたいます、ありがとうございました」

という言葉が印象に残っています。
ポストカードはとても身近なアートで、私も大好きです。
芸術をより身近に、そして作る人も見る人も贈る人も、もらう人も、みんなが暖かい気持ちになったり季節を感じたり、コレクションしてもらえたら嬉しいな、と思って始めた企画です。

主婦の方や子育て世代の方、お仕事が忙しいけれど芸術が好きな方、ご遠方の方でも参加しやすく楽しんでいただけるよう、みんなの励みになりたくさんのよろこびをうめる企画であり続けれるようがんばります。

ありがとございました。

☆15,000円でプチ個展しませんか?アーティストボシュウ中!
  

be京都 http://www.be-kyoto.jp

 




Photo

そしてステキな笑顔の企画運営委員♪
搬出後、集合写真をパシャリ☆
1_2

今回もお世話になりました。
次回は、2013Winterです。よろしくお願いいたします。

| コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

be京都 ポストカードコレクション×涼を感じる小物展2013Summer ありがとうございました☆

2img_0511

2img_0513


2


Posu7

実はこんな素敵なきのこの灯りがポッと灯っていました。

2_syou

初日から完売もあり、大盛況でした!

Post5


Posu

原画作品もみれるのも魅力のひとつと好評です。

Konshin2_3

小さな娘もいる中、懇親会も開催できました。
こんなあたたかい環境でいれることに、感謝いたします。

来場者数も多数で、これまで「ひとりの方が10名お客さまを呼べば、1000人の来場者につながる」とお伝えしてきたことが成果として現れた、そんな印象をうけました

大切につくった作品を一人でもたくさんの方にしっかりみていただくために
みなさまのご協力が必要です。たくさんのご協力をいただいた作品展でした。

今後も続けていきたいと思います!

次回は12月。
「ポストカードコレクション×世界にたったひとつの灯り展」を開催します。

ありがとうございました。
次回展示は

Dm2013
昨年同様、すてきな七夕かざりもご用意いただけます!
楽しみです♪

7月13・14・15はアンテナショップを開催!

Simplecalendar201307

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »