« 子どもから大人まで学んで楽しむ 第3回夏休み体験の日 8/3・4 in be京都 GOGO土曜塾に掲載していただきました | トップページ | 夏休み体験の日 満員御礼ぞくぞく♪ in be京都 »

2013年7月14日 (日)

be京都 アンテナショップ 開催中!(町家手作り市)

今日はMBSラジオさんが中継できてくれました!
日曜出勤生ラジオ という番組。
P1030332

むかって右の方が、落語家の桂坊枝さん。
真ん中が私で、左は京の和み路地の手作り屋の芝さん。

坊枝さんがかぶっているバンダナキャップを開発し販売されてます。

もともとふろしきやふくさなどの縫製の職人さんであった芝さん。
卸先が倒産などで相次ぐ中、職人の技術をいかし、独自のものがつくれないかということで開発し、つくったのがこのバンダナキャップです。

ふろしきをバンダナとして使いやすいよう、縫製しておられます。
夏場はヘルメットの下などにもおすすめです。

P1030333

7月14日はハワイアン・ウクレレ・ボサノバのコンサートも開催いただいました。
和室にひびくウクレレもまたいい感じです。
演奏者の高木映子さんも和室では初めて!と感激してくださり、
とても充実した時間でした♪

ありがとうございました。

今日は京都市の方や、今回審査をしてくださった審査委員の方もお越しいただけ
こうしてみなさんに応援してもらえていることが実感できました。

アンテナショップのクオリティを上げ、たくさんお客様に満足いただけういいサイクルができるよう、私もがんばっていきたいと思います。
毎月ここにくると私のお店がある!と出店者の方にご理解いただき、
毎月新作を出していただくようご協力をお願いしています。

7月は13・14・15の開催。毎月第2土・日・月の開催で、来月8月も行います!

ぜひお楽しみに♪

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 子どもから大人まで学んで楽しむ 第3回夏休み体験の日 8/3・4 in be京都 GOGO土曜塾に掲載していただきました | トップページ | 夏休み体験の日 満員御礼ぞくぞく♪ in be京都 »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

メディア取材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもから大人まで学んで楽しむ 第3回夏休み体験の日 8/3・4 in be京都 GOGO土曜塾に掲載していただきました | トップページ | 夏休み体験の日 満員御礼ぞくぞく♪ in be京都 »