« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

be京都のデジタルカメラ教室!マンツーマンでよくわかる!シニアの方にもおすすめ☆二人目からの受講料が半額です。

be京都のデジタルカメラ教室では、マンツーマンレッスンを行っております。
聞きたいこと、わからないことが理解でき、「わかる!」とご好評いただいております。

カメラ歴が長いので、お友達からよく質問されるけどイマイチ伝えきれない・・・
長年○○先生にご指導いただいているけど、作品はすきで感性はすごく高まる!
でももっと技術面を向上させたい・・・などなど

みなさん受講理由はさまざまです。

be京都のデジタルカメラ教室では初心者の方、シニアの方、皆様のご要望から生まれた個人レッスンですのでお悩みにそった形ですすめております。

作品については、芸術を学んできた(特に洋画をしてました)からこそ、芸術的な視点から風景、人物、とらわれず指導させていただいております。

技術面も的確です。

もちろん一部お伝えできない内容もあるかもしれませんので
まずはお気軽にお問合せください。
TEL 075-417-1315(be京都)
メール infoあっとまーくbe-kyoto.jp

教室案内はこちら→http://shado-photo.jimdo.com/

Img_0001お待ちしております♪




| コメント (0)

2013年1月29日 (火)

WOMEN展~tenderness for people in be京都

Women2


WOMEN展を企画させていただき、今回で2回目の開催となりました。
今回は19名の女性アーティストの方にご参加いただくことができました。
1月26日~31日は、林果先生のアクリル画、宇部裕子先生のガラス作品を展示させていただいております。

 

林先生は 「愛と癒し」をテーマにアクリル絵の具によって、女性ならではの優しさと繊細さを表現されています。
紙、板、金属板等、色々な素材にそれぞれの特性を生かしたデザインで自然をモチーフにイメージの世界を創り出されており、今回も林先生の優しく、美しく、チャーミングな一面もある先生にとっても落ち着く、心地よい空間に仕上げていただいております。
WOMEN展においては、再生の時を意識して、光、地球の生まれ変わりなどをイメージした抽象画をメインに出展いただきました。

 

 

 

 

2年前に開催させていただいたときに、林先生の作品をご覧になって、気持ちが沈んでいたけれど立ち直ることができた、とおっしゃってくれる方や
ポストカードをずっと大切にもって、励みにされている方など、
「心」にエネルギーをあたえることができる芸術のパワーってすごい!と改めて実感している1週間です。

P1020784
31日までの開催です。10時~18時(最終日17時まで)

ぜひお越しください。

☆2月17・18はアンテナショップOPEN
201
出店も受付中・残スペースわずか!募集案内はこちら


☆3月開催の作品展
Photo京都精華大学日本画 有志8名による展示。


Dm
北山翠心展 併設 書道教室展~5周年を記念して~

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2013年1月26日 (土)

2nd Women展 はじまりました! in be京都

P1020785


P1020793


P1020794


P1020782


P1020784WOMEN展がはじまりました。
3週・3回にわかれての作品展です。

1月26~31日までは林果先生と宇部裕子先生に展示いただいております。

林先生のアクリル画、宇部先生のガラス作品が見事にマッチし
とても女性らしい美しく優しいbe京都になっております。

ありがとうございます。

10時~18時(最終日17時)の開催です。

ぜひお待ちしております!

be京都 http://www.be-kyoto.jp

TEL 075-417-1315


| コメント (0)

2013年1月23日 (水)

≪募集≫屋内型手作り市 アンテナショップ モニター店舗企画!残4店舗となりました in be京都

2月17(日)18(月)に開催予定の新企画、屋内型手作り市。
5月本格スタートに向け、2月はモニター企画として実施。現在募集中です。

おかげさまで16店舗お申込みをいただきました☆
あと4店舗のみの募集です。

Photo


現在お申込みのお店は、とってもバラエティ豊富で
アクセサリーや子供服、てぬぐい、陶器、香油、スイーツ・・・鳥取から鋳型の魚、なんとお野菜も!!

実に楽しみです♪
みんなのショップがbe京都にOPEN!ぜひたくさんの方にお越しいただきたいです!

☆募集案内はこちら
「SHOPKIKAKU.pdf」をダウンロード

be京都 http://www.be-kyoto.jp

TEL 075-417-1315

| コメント (0)

2013年1月21日 (月)

マンツーマン(個人レッスン) デジタルカメラ教室 in be京都

Syasinn_edited1

ここが知りたい!これが聞きたい!
マンツーマンだからしっかり的確に’わかる’写真教室です。

個人レッスンなので講師と皆様のスケジュールを調整して行います。
ご希望の日時をお聞かせください。

■こんな方におすすめです♪

・フイルムをしていたけどデジタルカメラになって今さら聞けないなぁ・・という方(シニアの方もたくさんおられます。ご安心ください)
・グループレッスンは受講したことがあるけど、もうちょっと深く学びたい
・定期レッスンだと時間調整が難しい方、
・RAW現像をしたい、
・フォトショップを使いこなしたい、
・モノクロ写真をしたい!
・子どもの写真をもっと素敵に残したい、
・ホームページ用に写真を撮りたい(実物とイメージが違うから困るなど)

などなど。

講師のカメラはキャノンですが、
ニコン、オリンパスなど受講生の方にはいろんなメーカーのカメラがあります。
一部ご対応できないこともあると思いますが、まずはお気軽にお問合せください。

☆芸術を学んできた講師だから、技術面にプラス、 芸術的視点から写真を学ぶことでき、心が豊かになると好評です。みなさんが聞きたいこと=それをするためには何をすれば良いか、を的確に指導してくれるのですごいなぁといつも驚いています。 一緒に感性を高めて写真を学びましょう!(be京都館長 岡元麻有)

別のグループレッスンや写真サークルに入っていて、
こっそり個人レッスンを別途受けられているかたもおられます。
個人レッスンの指導を受けてから、写真がよくなった!すごい!と評判になる方も。
例えば風景が好き、人物が得意、といった講師のくせがないのも的確に指導できるゆえんしれません。

良すぎて秘密にしたくなる、と言われています 笑

☆お申し込みはお電話、またはメールでどうぞ♪

①お名前 ②お使いのカメラ ③学びたいこと

をお聞かせください。随時受付中です。

受講料:1レッスン 90分 5000円
受講日時:朝10時~夜8時まで。

TEL 075-417-1315
be京都 infoあっとまーくbe-kyoto.jp
写真教室の様子HP→http://shado-photo.jimdo.com/

| コメント (0)

2013年1月20日 (日)

和室deお稽古 講師募集のご案内≪春キャンペーン≫ in be京都(若干名)「教室開講希望者におすすめ」

Photo_2

be京都」は200年の歴史がある京町家を改装した貸和室・貸ギャラリーです。京間16畳の和室には床の間があり、坪庭が見える京町家特有の風情があります。そんなbe京都の和室で、各種教室の講師を募集しております!

 

文化や芸術に興味、関心の高い方が多く集まるアカデミックな空間で、

 

あなたの才能を活かしてみませんか?
2013年3月31日までは春キャンペーンとして、なんと和室deお稽古価格にてお部屋がレンタルできます。

お気軽にお問合せください!
TEL 075-417-1315
メール infoあっとまーくbe-kyoto.jp

be京都の和室は築200年の歴史があるとっても趣のあるお部屋です。
京都上京区の歴史と文化あふれる落ち着いた雰囲気の中で、しっかりゆっくり学んでいただけます。

be京都の≪和室deお稽古≫は教室を開きたい!この知識をいかしたい!という方へはじめやすい、おすすめの講師募集です。
受講料の手数料をいただく仕組みではなく、講師の方に運営を行っていただきます。
通常価格より割安のレンタル価格となっております。
しっかりサポートさせていただきますので、お気軽にお問合せください♪

担当 岡元麻有(be京都館長 1歳の娘がいます)
P1020538

be京都 http://www.be-kyoto.jp/

Photo

| コメント (0)

2013年1月19日 (土)

小石原さんの金継ぎ 繕いのうつわ展 in be京都 

P1020744

ものを大切にする心。
日本人の美しさだと思います。

be京都では「小石原さんの金継ぎ 繕いのうつわ展」を開催いただいております。
P1020757_2

P1020740


P1020741



P1020745


なかなかいろんな金継ぎをみれる機会が少ないので
とても貴重な作品展だと思います。

P1020742_2


よく雑誌などメディアでも取り上げられていますよ。

be京都でもお教室をしていただいていたのですが、
先生は岡山県よりいよいよ京都にお引越しをされ、とっても近くに工房をかまえられました。
なので、現在は工房でお教室もお引越しです。
でもご近所なので金継ぎのご相談をさせていただいたり、オーナーが工房へお邪魔したり・・・お付き合いさせていただいております。

私たちも徳利とおちょこを継いでいただいて、さらにステキに変身しました。
金継では景色を楽しむ、というそうです。
お酒の時間も楽しくなります。

大切にしていた器、思い出の茶碗、ペアだったグラス・・・
金継もお見積もりから承っておりますよ。

C0223222_315482


be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2013年1月12日 (土)

news 2013 1、2月号に掲載されました♪ be京都レンタルスペース(2階木の教室)

P1020731be京都にも置かせていただいている京都発、新店情報フリーマガジン news。

2013年1月2月号にちょこっと紹介していただきました!
ありがとうございます。

be京都では2階のスペースもレンタルスペースとしてご利用をはじめました。
木の造りなのでとっても落ち着く優しい空間です。
木の方が集中力も高まるとか。

そちらでは写真のお教室も行っています。
個人レッスンを中心に、パソコングループレッスンも今年から第1・3木曜日13時~はじまりました。(1回2000円。)
デジタルカメラ教室はこちら→http://shado-photo.jimdo.com/

ゆっくりnewsをみていたら、
P1020732

田村さんを発見!ご近所で最近OPENしたcafe seedさんで働いているんです♪
写真入りでとっても素敵です。
おいしいスコーンがいただけるかわいいお店です。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

新年のごあいさつ

2013年も皆様と一緒にたくさんの企画を成功させていきたいと願っています。
本年もよろしくお願いいたします。
Nennga2


早速募集している企画は、
be京都プチ個展(残わずか!)
 

 15,000円で個展ができるとってもオトクな企画です。

 
be京都アンテナショップ企画モニター店舗募集(残約10店舗)
 
 ご意見をお聞かせください!継続開催にむけてのモニター店舗募集です。
 出品料は2日間で4000円。販売手数料0!

1


イラストはsoraさんです。ポストカードコレクションでもお世話になりました。
今回印刷をbe京都でさせていただいたため、とっても美しい状態でデータがあり
soraさんのかわいい白ヘビさんが幸せをたくさん運んできてくれることを願って、
店頭に掲示させていただきました。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »