« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

ポストカード作品の印刷はじめました≪ポストカードコレクション in be京都≫

ポストカードコレクション出品者のお声をもとに
新サービス、スタート!

                           

 

ハガキ印刷のご案内

作品の準備はできたけど、いざ作品をポストカードにするとき、思ったように色目がでない、何回も失敗して大変!なんとかならないかかしら・・というご要望にお応えしてハガキ印刷をはじめました。小ロットから制作可能です。

・・・

というご案内を今回よりご出品者の皆様に同封させていただいたところ、
早速お声がけいただいております。

ありがとうございます。

ポストカードを印刷することが難しくて参加できない(><)なんてことがないよう、be京都ではみなさんの想いを形にしたいと思っております♪

でも・・・
実際色目を合わせるのって本当に大変。
パステルのやわらかさ、色鉛筆の透明感、緑色の奥の深さ・・・

私たちもとても勉強になっています。

be京都では写真教室や写真の作品づくりもしていることもあり、またオーナーの内山も講師として指導させていただいている関係で
プリンターも用紙の種類や用途に合わせて4台あります。
パソコンの画面とプリンターの色目の調整も行っているのでかなり近いレベルまでイメージに近づけることができます。

皆様にご満足いただけるようハイクオリティに仕上げたいと思っています。

制作されている方の中でも、「知らなかった!」というお声をきくのが
用紙の種類とプリンターのインク(染料、顔料)の種類があるということ。
さらにこんな質問も。
絵はポストカードに描かないとポストカードにできないの?

サイズが違ったらどうしたらいいの?
などなど。

もっともっと知恵や力をつけて、ポストカードコレクションに参加してよかった、勉強になったと言ってもらえるよう勉強会なども開催していきたいと思います。
(ご要望があれば・・・ですが)

搬入日は12月6日(水)。
もし印刷にて困っている方がおられたら、どうぞ駆け込んでください 笑

be京都 http://www.be-kyoto.jp
2012dm_2

そうこうしているうちに・・・
あ、起きちゃいました ^^

P1020673_5

| コメント (0)

2012年11月26日 (月)

新庄憲彦 彩墨画展「懐かしい日本の風景」 開催中 in be京都

山口県からお越しいただいております、新庄憲彦さん。
いつも水墨画・書道教室でもお世話になっており、作品展も開催いただいている王石明先生のお弟子さんです。
ご縁があり、作品展を開催いただけることになりました。

「懐かしい日本の風景」。

懐かしく、忘れてはならない、趣のある日本が表現されています。

透明感のある色のいれ方に奥深さを感じます。

◆新庄憲彦 彩墨画展「懐かしい日本の風景」
 日時:2012年11月24日(土)~29日(木)10時~18時(最終日17時まで)
 場所:be京都 http://www.be-kyoto.jp
 TEL: 075-417-1315

 

☆ポストカードコレクション×世界にたったひとつの灯り展2012Winter
2012.12.8(土)~16(日)開催♪
2012dm




15,000円でプチ個展しませんか?2013Springただ今出品アーティスト募集中!

facebook be京都: https://www.facebook.com/bekyoto

 

| コメント (0)

2012年11月21日 (水)

be京都2013年春 プチ個展 参加アーティスト募集中!(オトクな15,000円で個展開催)

3Week限定◎2013年Spring
3/9143/16213/2328

Img_0280毎回ご好評いただいている壁面ごとにスペースを区割りし、いろんな個展を同時開催するプチ個展企画。
2013年春のスケジュールが確定しました!

2013年3月に3週限定で開催します。


Img_0335

(写真は2012秋の様子)

1壁面でも、2壁面でもまたまた2週連続でも開催できるので、
組み立て次第でとても充実した作品展になります。

次の開催でなんと7回目になります。
はじめて個展をされる方、ご友人とご参加いただく方・・・できるだけ個展をおすすめしておりますが、スペースの使用方法は自由です。

使用料が1壁面15000円/週間なので非常にオトクです♪
そして多ジャンルの作品を楽しめるので作家さんもお客様も楽しいです。

本日より募集開始します!先着順で受け付けさせていただき埋まり次第募集終了となります。
皆様のご参加、お待ちしております♪

☆詳細は以下をご確認ください。
Word/PDF
「putit_kotenspring2013.doc」をダウンロード

「putit_kotenspring2013.pdf」をダウンロード

| コメント (0)

2012年11月18日 (日)

90P-section3 開催中  in be京都

90P-section3。
P1020651紅葉シーズン、be京都では京都精華大学90年入学の洋画メンバーによる三回目のグループ展が開催されています。


P1020648
今年はメンバーの息子さん、小学4年生の男の子が作品を出品!
先ほど担任の先生がみに来られ、なんだかドキドキしました~ 笑
ありがとうございます。
P1020650
優しい作品に、とってもほっこりします。

P1020652


スイッチをいれてみてください、とあるので入れてみると・・・
P1020653

おっ!猫があらわれました~!
P1020649


いろんなジャンルの作品があります。
Ao

なんだか印象に残ったので、青い色を切り取ってみました。

新しいメンバーが増え、どんどん充実していく作品展。
うれしいです。

同じ時間、芸術を学び、それぞれの道を歩んでいるけれど
こうして作品を通して再会できること、すばらしいと思います。
うらやましくもあります。

11/17~22まで。10時~18時(最終日17時)

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2012年11月17日 (土)

京都精華大学90年入学OG/OB展 in be京都 

Image


はじまりました!
京都精華大学90Pメンバーによる、section3!

90年入学の洋画メンバーによる作品展も3年目になりました。
力作ぞろいです♪

内山も90Pメンバーの一人として、2点出品しております。
こゆみのデッサンと、私とこゆみをミュシャ風に仕上げたフォトショップの作品です。

ミュシャ風は若干中華っぽいのでアール・ヌーヴォーならぬ、イーアール・ヌーヴォー と呼んでいます 笑

よろしければぜひご覧くださいませ♪

今日は夕紅先生の25周年記念の踊りの会でした。
おめでとうございました☆
まったくお役に立ちませんでしたが、口上に出演させていただき
金剛能楽堂の舞台に立たせていただけたことうれしく思います。

ありがとうございました。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2012年11月12日 (月)

なぜか多い切り絵アーティスト♪in be京都

P1020622

こんぺいとう展ただ今開催中☆
P1020625
この発想!消しゴムハンコで’着せ替えカレンダー’なんてオシャレでかわいいんでしょう♪

P1020624

小さい小さい端材を削ったんですね・・。展示の仕方もかわいいです。

P1020620


なぜだか多い切り絵アーティスト!
ただ今制作中・・。細かい!この集中力!すごい!

昨日は今シーズン最後のマスキングテープ教室でした。
クリスマスオーナメントとメッセージカードを制作。

P1020633
ちょっとしたアレンジでこんなにもかわいくなるんですね!
生活にアートを取り入れて心が豊かになっていく、そんな活動を取り入れていきたいです。

また来春も計画します。
ぜひご参加くださいね。

こんぺいとう展は11月15日まで。
11月17~22日は 精華大学洋画OG/OB展 section3 です。
内山も2点出品します。
あと数日!がんばれ~!

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2012年11月11日 (日)

京都精華大学日本画クラスグループ展 こんぺいとう展 in be京都

Dm_


京都精華大学日本画クラス7名のグループ展 こんぺいとう展が開催されています。

何度か見学にきてくれて、この空間を全部使ってみんなで展示をしたい!という気持ちになってくれて、名前を書いて組み合わせていったら金平糖のような形になったので
「こんぺいとう展」というチャーミングなネーミングになったそうです。

かわいいですね。

金平糖のようにカラフルでかわいい学生さんたちが
日本画以外の作品が多いように感じますが、切り絵(今も一生懸命切っておられます!すごい集中力!)、消しゴムハンコ、端材を削った作品、扇子、軸などなど展示していただいています。

11月15日まで。

ぜひお越しくださいませ。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

第12回PostCard Collection(ポストカードコレクション)×第7回世界にたったひとつの灯り展 2012Winter in be京都 参加お申込みありがとうございました

11月1日をもって、第12回PostCard Collection(ポストカードコレクション)×第7回世界にたったひとつの灯り展 2012Winter in be京都の申込受付を締切させていただきました。

ポストカード88名、灯り・小物21名 合計109名 の方にお申込みいただくことができました!

本当にありがとうございます。
皆様のご期待に沿えるよう、私もがんばります!

(毎回目指せ100名!と言いながら後半ご参加いただけるかと不安になり
ドキドキしています・・よかったです☆)

2012dm

案内はがきの印刷ができ次第、皆様のお手元にお送りさせていただきます。
しばらくお待ちくださいませ。

今回のポストカードコレクションは
京都府様、京都新聞社様に後援をいただくことができました。
そして京都新聞社様より「京都新聞社賞」が授与されます。

12月13日(木)にポストカードコレクション委員会にて作品審査をさせていただきます。

今回からの新企画で、12月13日までは一般人気投票を受付いたします。
皆様の思いをとりいれながら公平な審査を行いたいと思っております。
会期中はぜひ足をお運びくださいませ。

be京都 http://www.be-kyoto.jp
acebook be京都: https://www.facebook.com/bekyoto


 

| コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

第3回手漉き紙「おおむらさき」に見る 中国日本風景写真展  in be京都 ありがとうございました

P1020595やっほ~♪
と富士山にむかってやまびこ中・・

3回手漉き紙「おおむらさき」に見る 中国日本風景写真展 、ありがとうございました。

公募展の巡回展というひとつのときの流れ以上に、be京都にお越しいただく書や水墨画の作家の方と、「和紙」についていろいろなお話をしていただたこと、
京都での開催をお喜びいただけたこと、大変うれしく思います。

ありがとうございました。

機械すきではない手すき和紙。
この手すき和紙を使って京都ならではのコラボレーション展など、夢が広がりました。

今晩山梨県へ移動されます・・。
どうぞお気をつけて。

またお会いできる日を楽しみにしております。
和紙を反響板にしたとても素敵なオルゴールをいただきました。
またbe京都で活用させていただきますね。
ありがとうございます。

・・・
今日は1日。
1日は各町内がこのような紫の旗を設置します。

そう、私は市政協力委員!!!
この掲示板のポスター貼りや、市民新聞を配ったり市政の協力をするお仕事です。
町内会長もさせていただいていて兼任しています。

P1020591
・・・
P1020583


いよいよこの赤い頭の建物の着工がはじまります。建築家、高松晋さんの初期の作品でもあります。いざなくなるとさみしくなります。
結構長い工事になるそうです。
そろそろ見納めです。

・・・
ポストカードコレクション×世界にたったひとつの灯り展の締切は本日11月1日中です。
(ご入金はお申込みから1週間以内にお願いいたします。)

お待ちしております!
案内はがきにお名前を記載いたしますので、郵送で11月1日に発送してしまった!!
という方はご一報いただければ助かります!
よろしくお願いいたします。

be京都 http://www.be-kyoto.jp
TEL 075-417-1315
info@be-kyoto.jp



| コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »