« BAmBAー馬場友恵 気持ちがうごく 革小物・革かばん展 | トップページ | BAmBA 馬場友恵さんの作品展開催中 in be京都 »

2012年4月29日 (日)

京町家の改修―ふすまを張り替えました

P1010738 be京都もおかげさまで5周年を迎えております。

おそらく200年はたっているこの家は、時代を経て平成になって大改装を行わせていただきました。


P1010817



P1010818

ずっと気になっていたふすま。
このたび張り替えました!!

数年前に自分たちでチャレンジしたのですが、歴史があるためうまくはれず、
ブヨブヨになってしまっていました。

今回は職人さんにお願いしました。

さすがプロの職人技!!

建具も開け閉めしやすく、ピシッ!とはられ、すごく気持ちがいいです。

古いため、職人泣かせだったようです・・・ありがとうございます☆
5月19日~27日に作品展を開催いただく、小森文雄先生のふすま絵ライブパフォーマンスでは、このふすまに描いていただきます。

なので、ふすまが白い状態は今だけです。

張り替えようと思っている方、ご紹介しますよ~。

☆小森文雄展は5/19~27(金曜休館・10:00~18:00)

―プチ改装日記ー
・・・とはいえ、職人さんにばかりお願いすることもできず・・
P1010734


できるだけ自分たちで直します。
かくれ収納スペースが完成しました☆
ここは、2階にあがる小さな階段の間の狭い空間。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« BAmBAー馬場友恵 気持ちがうごく 革小物・革かばん展 | トップページ | BAmBA 馬場友恵さんの作品展開催中 in be京都 »

改装日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BAmBAー馬場友恵 気持ちがうごく 革小物・革かばん展 | トップページ | BAmBA 馬場友恵さんの作品展開催中 in be京都 »