« マスキングテープ活用術!【フェリシモしあわせの学校1日講座開催】 be京都 | トップページ | 国民文化祭 公式記録がとどきました~ »

2012年4月12日 (木)

贅沢なお花見【be京都周辺】

be京都は京都の上京区今出川にあります。
この地は、京都御所が近く、寺社が多くあります。
茶道・華道などのお家元も多く、文化芸術の香りがする、とても落ち着いた場所です。

P1010651


まずは、お隣の光照院さん。非公開なのですが、ありがたいことにbe京都の2階から満開の桜を楽しませていただいております。
ありがとうございます。

日中はなかなか外出できず、夜桜見学に・・・。

P1010655


be京都から歩いて5分もしないところにあります。北西へ・・・。
裏千家今日庵さんに向かうところにあります。

P1010665


ちょっと暗いですが、満開です♪
御着物姿の方が、こんにちは~と挨拶をしてくださいました。
なんて文化的なんでしょう。

P1010678_2

触ったらだめですよ~見るだけ見るだけ

P1010681


ご覧のように、あたりはほぼ無人。
P1010671


ぼんぼりみたいに満開です。
ちょっと日が暮れてからだけど、とってもいいお花見でした。
be京都にお立ち寄りいただいたときは、是非散策してみてくださいね。

be京都周辺おすすめSPOTでした!

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« マスキングテープ活用術!【フェリシモしあわせの学校1日講座開催】 be京都 | トップページ | 国民文化祭 公式記録がとどきました~ »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

その他ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスキングテープ活用術!【フェリシモしあわせの学校1日講座開催】 be京都 | トップページ | 国民文化祭 公式記録がとどきました~ »