« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

口石みやこ 作品展開催中 in be京都

P1010579

桜がさきました。
P1010587


All about Kuchiishi Miyako 作品展でも華やかな桜の絵が♪
P1010586

P1010569


2階ではDVD絵本の上映中。
くつろぎすぎの愛娘。
DVD絵本から流れるやわらかい音楽にいやされています。

P1010588


口石さんらしい、かわいくて優しい雰囲気にしあがっています。
4月5日(木)まで開催しております。
是非お越しください。


ポストカードコレクションブック、おかげさまで5月出版が決定しております。
 
昨日、表紙デザインの打ち合わせを参加者の方とさせていただきました。
The first Origin=原点となる記念すべき第一号。
丁寧に作りあげていきたいです。

出版記念展は5月7~12日にさせていただきます。
ご期待ください!!

ポストカードコレクション×涼を感じる小物展 2012Summer 出品アーティスト募集中!

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2012年3月13日 (火)

筝・琴 演奏会でのご利用 ありがとうございました in be京都 

日曜日の筝・お琴の演奏会では、とても優しい音色が町家に響いておりました。
これまで何度か演奏会をされていたそうですが、今までで一番良い会場だった!と言っていただけ、とても嬉しかったです♪

ありがとうございました。

和室が会場で、25~30名様ほどおみえたっだようです。
be京都は京間8畳が2間つづきになっており、レンタルスペースとしてご利用いただいております。

演奏会、講習会、撮影、お稽古など多目的にご利用いただいておりますが
今回のようなご利用の場合、最大で25~30名様ほどお入りいただけるかと思います。

お写真が撮れずご紹介できないのが残念ですが
是非またご利用いただければと思います。

Be寒いけど、春は目の前♪
こゆみも6ヶ月になりました☆

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

3/11 藤原利明 筝コンサート in be京都

_


3月11日は京都マラソンが開催されます。
いつもお世話になっているご近所の方が出場されます・・応援しています!!

be京都では、藤原利明さんによる 筝コンサートが開催されます。

偶然にも私の大学時代の同級生が勤める会社の後輩さんで、
和室でコンサートを開催したいということでお問い合わせをいただき、
3月11日に決定した・・・というとっても嬉しいご縁♪

無料コンサートとのことで、どなた様でもお越しいただけるとのことです。
贅沢なひと時ですね。

とても楽しみです。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

マスキングテープアレンジ♪1日講座 in be京都 

春のマスキングテープ講座で作るサンプルができました~♪
田村さんから出来立てほやほやのお写真がとどきました!

4
もうすぐ春。
かわいいアレンジテクニックを楽しく一緒にしてみませんか??

Be こちらは、be京都のために作ってくれたのですがめっちゃかわいい!!
ちゃんとbe京都がマスキングテープでつくられています!

5月のポストカードづくりでは自由な発想でこんな風にアレンジも教えてくれます。
楽しそう~

ご参加お待ちしております!

<4/8日13:00~14:30>ラッピングアレンジ
ワックスペーパーの紙バックに好きなテープを貼っていきます。
ティーパック風のラッピングでは、タグにワンポイントでちぎり絵を入れます。
見本を用意しますので絵が苦手な方もたのしくできます♪

<5/13日13:00~14:30>手作りポストカード
ポストカードサイズのはがきにマスキングテープでちぎり絵します。
最初は見本にそって、2枚目は自由な発想でオリジナルを作ります。

<6/6日13:00~14:30>手作りカードと封筒のセット
マスキングテープでコラージュします。
「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちを手作りカードに!
グラシン紙を使った封筒は半透明で夏らしく涼しげな雰囲気に仕上がります。

 

■参加費

 3回通し参加 4,000円
 1回参加 1,500円

■講師

 岡元麻有 町家ギャラリーbe京都館長
 田村美紀 マスキングテープ作家

しあわせの学校HP:http://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2012s/02.cfm

お申込は上記URLをクリックして、下の方にこちらの講座案内がございます。
『申込む』のボタンクリックしてください。フェリシモさんが窓口です。

| コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

3/17~22 プチ個展 ご案内♪in be京都

Okuda_dm
奥田 鉄 作品展『散華』

移ろいゆく美しいものにある、儚さ、潔さ、押し殺したこわさを、美人画をモチーフに描いております。湿度が高くじんわりと冷たい空気と薄闇を纏う、古き良き幻想をお楽しみください。

---------
奥田 鉄(おくだ まがね)

大阪市在住
ホームページアドレス http://www1.linkclub.or.jp/~magane/

Fujimatsu2

祖母娘展『つながる繋つなげる』

小比賀智津子(祖母)、藤松泰子(母)、藤松奈美(娘)

親子3人による「書」「押絵」の作品展です。 

Img_8039

小林美峰 切り絵展『白と黒のはざまで』

学生生活の締めくくりとして、独学で創った切り絵ではじめての個展をします。
切り絵ならではの、白と黒のはざまにある無限の色を感じて頂ければと思います。

 

・・・・

3つの作品展が同時開催されます。
2スペース以上お借りいただき、プチ個展としては満員御礼♪

ありがとうございます。

1階すべて、書と押し絵の作品展になります!
会場の下見にきていただき、親子三代でとても気持ちのあたたまる展示になりそうです。
お花もいけてくださるとのこと。
とても楽しみです。

2階は2名の作品展です。
奥田さんはいつもお着物姿ではんなりされています。

小林さんは学生生活もこの3月で終わり、この期間に!と思い
すぐにお申込いただきました。
独学での切り絵だそうですが、とても繊細な線を切っておられました。

嬉しいことにbe京都の切り絵人口、高いです 笑

是非お越しくださいませ♪

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »