« デジタルカメラ教室 写道館【基礎科・中級科】案内ハガキできました♪6月開催 in be京都 | トップページ | be京都でプチ個展 2011年9月10月、3週限定開催決定!【15000円格安】 »

2011年5月16日 (月)

今日のいけばな【be京都の四季】

P1000855 いつもbe京都の床の間に絶えることなくお花をいけてくださっている『いけばな京都 木の会』の皆様。
本当にありがとうございます。

流派にごだわらず自然な形で素朴にいける、というのが特徴で
いつもお庭などで大切に育てておられる自然の草花を持ってきてくださいます。

この白いお花は芍薬(シャクヤク)です。
シャクヤクといえば、八重になったようなピンクのお花を思い浮かべますが
こちらがより自然(原生)に近いんだそうです。

そんなことまで丁寧に教えてくださって、
おかげさまで最近道を歩くとお花や植物の名前が少しずつわかるようになりました。

葱坊主のような紫のお花はアリウム
新緑で美しい緑の植物は、ホウチャクソウ

P1000856 be京都のお庭も新緑が美しく、とってもいい香りがします。
P1000859 思わずお庭に向かって、空気をいっぱい吸いたくなりストレッチをしてみました(笑)。

ヨガルーシーダットンおかあさんになる人のためのたいそう教室など
be京都では気持ちよくカラダを動かす教室も充実中☆
畳の上でゴローンとなって、ゆったりレッスン♪
新講座も開講中!
be京都トップページから各教室をご紹介しております。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« デジタルカメラ教室 写道館【基礎科・中級科】案内ハガキできました♪6月開催 in be京都 | トップページ | be京都でプチ個展 2011年9月10月、3週限定開催決定!【15000円格安】 »

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジタルカメラ教室 写道館【基礎科・中級科】案内ハガキできました♪6月開催 in be京都 | トップページ | be京都でプチ個展 2011年9月10月、3週限定開催決定!【15000円格安】 »