« DEAR Mr.Bobrov in Moscow From be-kyoto モスクワのボブロフさんへ  | トップページ | be京都企画「WOMEN展-Tenderness for people」 DMできました♪ »

2011年5月 2日 (月)

切り絵の世界-剪画(せんが)展 一般公募はじまっています!

JRに乗って山崎へ。
京都駅から向かう途中、向日町駅のところに、大きな駅看板があります!
110501_131659 携帯から撮ったのですごくわかりにくいのですが
第26回国民文化祭・京都2011「切り絵の世界 剪画展」の看板です。

大月先生の作品とともに、PRされています♪
思わずテンションがあがり、パシャリ。

全国から色んな作品が公募されていたり、イベントが開催されていますが、
向日市では「切り絵の世界-剪画展」ということで、作品を募集しています!!

切り絵をされている方、挑戦してみようと思う方、
募集締切は5月末です。
是非ご参加ください!!

Photo ☆7月開催「ポストカードコレクション×涼を感じる小物展」も国民文化祭の後援イベントとして開催いたします!
こちらも出品アーティスト募集中です♪

ちなみに、山崎への目的は・・・
サントリーの山崎蒸留所に行ってきました☆
いわゆる工場見学です。

想像以上にすごくよかったです。
ウイスキーの歴史やbe京都でも以前展示オークションをさせていただいた
赤玉ポートワインのポスターなど昔のポスターやグッズの展示、
カメラを持っていけばよかった・・・と思うほど、貯蔵樽がオシャレに並んでいたり(オシャレに並べているわけではないのでしょうが、すごくシックでかっこよかったです)
そしてウイスキー好きにはたまらない、山崎ウイスキーの試飲をさせていただけたり
(私は天然水とオレンジジュースとおつまみをいただきました♪)
私がとても気に入ったものの一つは、お花がとてもきれいだったこと。

テッセンやハナミズキ、ツツジ、
今、be京都の床の間に生けていただいているシャガもありました♪
緑の木々も豊かで、すごく気持ちがよかったです。

まさに大人の工場見学ですね。


be京都 http://www.be-kyoto.jp

« DEAR Mr.Bobrov in Moscow From be-kyoto モスクワのボブロフさんへ  | トップページ | be京都企画「WOMEN展-Tenderness for people」 DMできました♪ »

その他ご案内」カテゴリの記事

アーティスト・参加者募集!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DEAR Mr.Bobrov in Moscow From be-kyoto モスクワのボブロフさんへ  | トップページ | be京都企画「WOMEN展-Tenderness for people」 DMできました♪ »