« プチプラコスメ活用術!河村あこメイクレッスン1日講座 in be京都 | トップページ | 産経新聞さんの取材がありました! 【be京都】 »

2011年4月25日 (月)

妊婦さん(マタニティ)必見!たいそう無料モニター募集 in be京都 2011年5月9日開催

第2・4月曜日13時30分~1時間、開催していただいている
おかあさんになる人のためのたいそう教室」。

妊婦さん、プレママさん、マタニティ・・・と限定しているわけではなく
これからお母さんになるであろう女性の方を対象としている教室です。
(もちろん主婦の方、シニアの方もOKです)

来月2011年5月9日(月)に、
妊婦さん向けの、たいそう教室を開催いただくことになりました~♪

モニターさんとして3名募集しています。
1名は私なので、あと2名です。どなたか一緒に参加しませんか?

日 時 2011年5月9日(月)13時30分~1時間
場 所 be京都 和室
定 員 3名
料 金 無料
持ち物 動きやすい格好(簡易更衣室あります)
申込み infoあっとまーくbe-kyoto.jp
☆定員になり次第受付終了・3日前までにお申込みください。

教室の特徴は、自分でする「自己整体」のような感じです。
マタニティヨガには参加したことがないのですが、ヨガは呼吸やポーズを大事にしています。
もちろん呼吸は大事なのですが、山辺先生のたいそう教室ではカラダのゆがみや
骨盤の広がりを理解し、元の正しい状態に戻してあげるためにカラダを矯正してあげる、
といった感じです。
ヨガマットを使って、横になったりします。
激しい動きはないので、妊婦さんでも大丈夫ですが、お医者さんにあまり運動はダメ、安静に・・・といわれている方はご遠慮ください。

今までなかったものがおなかに入っているので若干足の付け根と腰が痛いなー
変な体勢してるなー、すぐ横になってるかも・・・と思っていたので
私のような方がほかにいるかもしれない、と思って山辺先生にご相談してみたら
快く開催OKをいただきました♪
せっかくの機会なので、あと2名さまのみですが、ご参加お待ちしております。

ちなみにモニターと書いてますが、
今まで妊婦さんばかりを対象としていたわけではないので、
ご意見を聞かせてもらいながら・・・という意味でのモニターです。


・・・というわけで、本日付けで妊娠6ヶ月になりました。
最近おなかが目立ち始めてきたので、お気づきになられた方もおられると思います。
ぽっちゃりしたのか、妊娠かどっちなんだー!
と聞きたくても聞けなかった紳士淑女の皆様。
すみません(笑)
気持ちはすごく楽しく、体調も良いので元気なのですが(食欲旺盛!)
これからご迷惑をおかけしてしまうこともあると思います。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

P1000782

妊婦になって初めて気づくことがたくさんあります。
5月末の企画展、WOMEN展 をこの時期にしようと思ったのも
妊娠が理由のひとつになっているような気がします。
女性(母)はすごい!生命ってすばらしい!
純粋にそう感じます。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« プチプラコスメ活用術!河村あこメイクレッスン1日講座 in be京都 | トップページ | 産経新聞さんの取材がありました! 【be京都】 »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

アーティスト・参加者募集!」カテゴリの記事

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

ヤッパリそうでしたか!
今日お邪魔したとき ん?
ひょっとしてと思ったのですが 遅ればせながら
おめでとうございます。
お産は病気ではないとは言いますが、無理はされませんように。

投稿: 奥村 政英 | 2011年4月25日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチプラコスメ活用術!河村あこメイクレッスン1日講座 in be京都 | トップページ | 産経新聞さんの取材がありました! 【be京都】 »