« 和菓子職人 濱田一信様より「義援金の御礼」 | トップページ | 【出品アーティスト募集】ポストカードコレクション×涼を感じる小物展 in be京都 デジスタイル京都に掲載 »

2011年4月11日 (月)

スピーチ・プレゼンに「音声」で勝つ!!轟美穂先生の音声表現講座(全3回) in be京都

講座のご案内です。

スピーチやプレゼンを「音の表現」として考えたことはありますか?
2011年4月~6月 毎月第4土曜日に開催するこの講座では、音声訓練に特化し、
3回シリーズで練習する集中講座です。

学んで理解し、そしてご自宅でも実践できるような内容です。

緊張してしゃべれない、頭がパニック~
知らない間に話がまとまらなくなっていた・・・
人をひきつけるプレゼンがしたい!

内容はこんなにおもしろいのに、どうして伝わらないんだろう・・・


入社してお客様のところではじめてプレゼンをした日を今でも覚えています。
何回もイメージトレーニングをしました・・・。
この講座を受講していればあんなに苦労しなかったかも(笑)
結果は、内容より(?)初々しさと一生懸命さが伝わったようで好印象。
次回からの仕事にものすごくつながりました!!

とはいえ、当時は運よく「新人」という若さが武器になったわけですが、
そううまくいきませんよね。
どんなに内容がすばらしくても、話し方ひとつで全くつまらなく思えるものです。

話をおもしろくするストリーテリング法や、わかりやすい文章の作り方のコツも、
レッスン内容に入っていますので
すごくおもしろそうですよね!!

盛りだくさんの内容を全3回で行うので、内容は充実◎


とってもおきれいでチャーミングな先生ですが、内容は結構きびしいですよ~(笑)!
でも私はあの適切で的確な指摘が大好きです♪
受講生の指摘を的確にしてくれる講師ってそういないと思います。
ぜひ受講してみてはいかがでしょうか??

☆ボイスコネクション 「スピーチ・プレゼンのための音声表現講座」詳細はこちら

A2poster_l 今日、「東北太平洋沖地震義援企画 おはなしのたかばこがやってくる!」の絵本をギャラリーに並べて準備をしながら
どんな物語かなと、絵本をペラペラしながら先生と一緒にみていたのですが
先生が声にすると、すごいんです!!

声が透明でかわいく美しい。
なのでお話がわかりやすく、聞き入ってしまう。

ほんと2,3行のことなのに、もっと聞きたい!読んでよんで~!と思ってしまいました。

いつか轟先生の朗読をきいてみたいな・・・と思った瞬間でした。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 和菓子職人 濱田一信様より「義援金の御礼」 | トップページ | 【出品アーティスト募集】ポストカードコレクション×涼を感じる小物展 in be京都 デジスタイル京都に掲載 »

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和菓子職人 濱田一信様より「義援金の御礼」 | トップページ | 【出品アーティスト募集】ポストカードコレクション×涼を感じる小物展 in be京都 デジスタイル京都に掲載 »