« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

「作品と私」 おかもとかおり展 in be京都

P1000680 残すところあと2日となりました。
「be京都4周年企画 おかもとかおり展~限りないソ・ラを~」(2011年1月27日(木)まで)

空間を表現するおかもと先生の作品。
今回、よりイメージに近い青の色を表現するため、少し遠めからスポットライトをあてている作品があります。

中でもこちらの作品は遠めからあてているのですが、
近づくと自分の影がうつり込み、(通常影がうつりこむのは作品が見難くなってダメなのですが)

作品の青い空間の中に自分が存在するような感覚になり
私はすごくその瞬間が好きです。

今日、@ステーションでも作品展のことを紹介していただきました!
あと2日。

寒い日が続きますが皆様のお越しをお待ちしております。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2011年1月22日 (土)

「be京都 おかもとかおり展」 シティリビングで紹介されています

P1000678 シティリビング1月14日号でただいまbe京都で開催中の「おかもとかおり展~限りないソ・ラを~」が紹介されています。

おかもと先生にはライブアートで作品を制作していただいているので、
何度も足を運んでくださる方もいて、とても嬉しいです。
私自身、完成していく様子や出来上がりが非常に楽しみです。

残すところあと5日となりました。
27日(木)までの開催です。最終日は17時まで。
27日までは毎日在廊していただく予定です。

昨日は久々のお休みで、成安造形大学の卒展・進級展を見せてもらいにいきました。
作品展やポストカードコレクションに出品してくれていた学生さんもいて
時のはやさを実感・・・。

作家志望の方も、進学する方も、就職する方も、みんなアートの気持を忘れず
制作を続けていってほしいと思います。

これから京都市美術館では卒展が続くようですね。
期待しています!

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (1)

2011年1月13日 (木)

ライブアート制作中作品・・・ in be京都 おかもとかおり展

P1000669 制作中作品を閉館後にライティング。
どんな風に仕上がっていくのでしょうか。

おかもとかおり展は1月27日(木)まで。(金曜休館)

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2011年1月10日 (月)

商売繁盛を祈願して・・・ in be京都

P1000667  ただいまbe京都では、be京都4周年企画おかもとかおり展~限りないソ・ラを~を開催中。
今日は朝から雪がふる寒い中、おかもと先生はただいま制作中・・・
作品を抱えて回したり、近づいたりして描かれています。
並べられているパネルも昨日はもっと濃い青でしたが、上から優しい青が重ねられて淡くなりました。
薄い紫だったパネルはグレーっぽい色に・・・。


もう少し仕上がってきたら、閉館後も、ギャラリーの入口にイーゼルを立てて展示いたします。ご期待ください!!


さて、昨日はせっけん&野菜カービング1日教室が開催されました。
せっけんのやわらかぁ~い香りでいつもやさしい気持ちになります。

Be_2 1月16日(日)10時~12時
にも開催されます!
(まだ空きがありますのでご興味のある方、この機会に是非ご参加ください♪
お申込はbe京都まで。infoあっとまーくbe-kyoto.jp  / TEL 075-417-1315)

今年も和室deお稽古、体験教室、イベントなどもりだくさんな1年になりそうです。

どのお稽古も、企画もおすすめできるものばかりですので
たくさんの方にご参加いただければ嬉しいです。

商売繁盛といえば、1月9日~11日は「十日えびす」が有名ですね。
えびす神社の総本社、西宮えびす神社。
20歳の時、福娘をさせていただきました~

あまり覚えていませんが、ちゃんと書類審査と面接(オーディション?)があって、確か年齢制限があったような・・・
未婚であるのも条件のひとつ。

「ようこそお参りくださいました」
と、福娘として3日間お参り下さった方にご奉仕します。

すごくいい経験をさせていただきました。(とっても寒かったですが・・・)

今年もbe京都にも福がたくさんきて、商売繁盛するよう祈願します!!

*15,000円で個展。be京都 プチ個展企画 3月・4月 参加アーティスト募集中*

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

be京都4周年企画 おかもとかおり展 【ライブアート-パネル貼り】

P1000663 P1000664 1月8日(土)~27日(木)は「be京都4周年企画 おかもとかおり展~限りないソ・ラを~」を開催しております。

今回の見所のひとつは、ライブアート。
おかもとかおり先生がその場で実演してくださいます。

おかもと先生が今手にもっているこれからキャンバスを貼るパネルと、
左下にあるパネル(赤・青・白)がこれから制作予定の作品です。

赤と青は下地まで仕上がっている状態。
白はbe京都で貼ったあとです。

深みを出すために赤で下地をつくることもよくあるそうです。

空間に奥行きと深みがでていくんだろうなーとどんな作品になるか楽しみです。

是非お越しくださいませ!!

be京都 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »