« 京都暮らしの値段(淡交社)に「be京都 和室deお稽古 日本舞踊教室」が紹介されています | トップページ | be京都企画展『和而不同』 傅巍(ふぎ)先生・張琛先生・信楽充男先生 »

2010年7月27日 (火)

京都大学留学生と篆刻体験教室 開催しました in be京都

Img_0568 京都大学に在籍する留学生の相互交流を促進し、留学生と日本人とが交流するために京都大学には「きずな」という留学生ラウンジがあります。

月例イベントとして様々なイベントを行っているそうです。

春にはヨガレッスンのクラスを京大でご協力いただき、
7月のイベントとして、「篆刻教室」にお声がけいただきました。

先生はいつもお世話になっている傅巍(ふぎ)先生。
Img_0569 お越しいただいたのはさすがに留学生だけあって、ブラジル、ベルギー、などなど多国籍。先生も中国ですし・・・。
お名前を漢字にして、魚のようなマークを入れている方もおられたり、思い思いの篆刻が完成しました!

Img_0571_2
完成後、みんなで記念撮影。
京町家にもご興味を持っていただけ、嬉しかったです。

篆刻教室定期クラスは毎月第2・4月曜日18時~20時に開催しております。
(月謝/月2回 8,000円)
今日のように体験教室も可能です。

また、9月には傅巍先生の作品展もbe京都にて開催いたします。
そのときには体験教室を開催予定なので、また情報UPいたします!

是非ご参加いただければ嬉しいです。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 京都暮らしの値段(淡交社)に「be京都 和室deお稽古 日本舞踊教室」が紹介されています | トップページ | be京都企画展『和而不同』 傅巍(ふぎ)先生・張琛先生・信楽充男先生 »

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都暮らしの値段(淡交社)に「be京都 和室deお稽古 日本舞踊教室」が紹介されています | トップページ | be京都企画展『和而不同』 傅巍(ふぎ)先生・張琛先生・信楽充男先生 »