« 京都新聞に掲載されました!メタルフィッシュの世界 in be京都 | トップページ | be京都「和室deお稽古」 畳での学習は集中力UP! »

2010年6月24日 (木)

初めての撮影実習♪ホタルの撮影にいきました。 【be京都】

初めてデジタル一眼レフカメラを手にして、
初めてのくせに難易度の高い夜の撮影で、
さらに初めてのくせに蛍の撮影に挑戦しました(笑)!!!

Img_7540 Img_7517

Img_7514
撮影実習といってもプライベートで行った撮影なのですが
最初は暗いためシャッターがおりず、苦戦しましたが
カメラの機能をふんだんに教えてもらい、撮影に成功(!?)しました。指導者は中級科の講師でもあり、be京都オーナーの内山(先生)。

場所は最初、哲学の道に行ったのですがまっくらで一匹も発見できず、
その次岩倉の方に行って、一匹だけ発見!自然のホタルに感動し、さらに
そして市原のまで足をのばし、たくさん発見しました!

するとお散歩をしていたご夫婦が「あっちの方がもっとたくさんいますよ」とご親切に教えてくださいました。
そのスポットに行ってみると、すごくたくさんの蛍がキレイに光っていました。

さすが地元情報!ご親切に感謝です。

こうなってくると一眼レフカメラって、とっても楽しい♪ですね。
こうして交流も深まったり、蛍のことや自然環境のことを知ろうを意欲もわきます。

カメラの機能を知ってるといろんな撮影ができるし、もっと楽しく撮れるんだろうな・・・と思いました。

カメラを学んでいる方の気持がよくわかった1日でした。


*写道協会認定 デジタルカメラ教室【基礎科】は7月からの受講生を募集しています!
一緒に学んでみませんか?

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 京都新聞に掲載されました!メタルフィッシュの世界 in be京都 | トップページ | be京都「和室deお稽古」 畳での学習は集中力UP! »

その他ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都新聞に掲載されました!メタルフィッシュの世界 in be京都 | トップページ | be京都「和室deお稽古」 畳での学習は集中力UP! »