« 手作りあかり教室 in be京都 | トップページ | 宝鏡寺周辺?be京都周辺情報 »

2010年3月 2日 (火)

町家所有者・居住者の集い 開催報告  

Photo01_3 京都市景観まちづくりセンター京町家再生セミナー「町家所有者・居住者の集い」が開催されました。Photo02

「町家への思いをカタチに~町家でギャラリーを運営する~」というお題で、be京都にて、私と、同じく町家でギャラリーをされているギャラリーのざわの野澤さんの2人がゲストスピーカーです。

なんと20名以上の方にお集まりいただきました!
ご興味のある方がたくさんおられる驚きと、みなさん熱心にご質問されたり
お話しを聞いてくださったのでとても嬉しかったです。
終了後のアンケートでは、「今までで一番よかった」というお声が多くよせられたそうで。
ありがとうございます!

あらためてこの3年を振り返ってみると
決してまだまだ成功事例とは言えないと思いますが
自分達なりの「be京都」というギャラリーをつくり上げてきました。

たくさんの方の支えと、アイディアと、唯一勝っている若さ(笑)で
今に至ります。
改めて感謝の気持ちで満たされた一日でした。

町家が活性するのは嬉しいですが、ギャラリーが増えるとライバルが増えて大変!?という心配もありながら・・・がんばるぞ!という意気込みもしてみたり・・・。

宿泊施設を検討されている方も多いようで
お互いご紹介し合えるような形がつくれればいいな、と思いました。
あるいはbe京都が提携させていただいている高瀬庵伝心庵のように
be京都とは違う場所や空間がうまれると、ご利用の幅も広がり大変嬉しいです。


be京都
http://www.be-kyoto.jp

« 手作りあかり教室 in be京都 | トップページ | 宝鏡寺周辺?be京都周辺情報 »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

その他ご案内」カテゴリの記事

メディア取材」カテゴリの記事

改装日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りあかり教室 in be京都 | トップページ | 宝鏡寺周辺?be京都周辺情報 »