« 町家所有者・居住者の集い 開催報告   | トップページ | 京都で和装ウエディング前撮り!おすすめは新緑・紅葉シーズン  »

2010年3月 3日 (水)

宝鏡寺周辺?be京都周辺情報

Img_0468 おひな祭ですね。be京都の床の間には、剪画協会の大月先生によるお雛様が飾られています。

さて、be京都の周辺には非公開のお寺が多く、宝鏡寺さんもそのひとつ。
お人形のお寺で有名ですね。ただ今春の一般公開中(4月3日まで)で、入口付近で何かしているとよく道をきかれます。
宝鏡寺さんへ行かれる際は、是非be京都へ・・・。
be京都にお越しの際は、是非宝鏡寺さんへ・・・。
4月7日~11日は京都御所の一般公開もありますね。

be京都では3月6日(土)~11日(木)は大阪成蹊大学芸術学部三回生の学生さんによる「三人の個展」。
3月13日(土)~15日(月)は最終開催となりました、「古道具・骨董市」です。

Img_0469 そして、とってもいい香りなのはかわいい水仙。こちらもいけばな木の会の方のお庭で育てられたもの。
いつも愛情たっぷりです。
この白磁は、人間国宝の先生から「お年玉」としていただいた
とってもありがたぁーい壷です。恐れ多いので大事にしまっておくべきかと考えましたが
やはり、皆さんに見ていただいたほうがよいかと思い、お披露目中ですshine

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 町家所有者・居住者の集い 開催報告   | トップページ | 京都で和装ウエディング前撮り!おすすめは新緑・紅葉シーズン  »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

その他ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 町家所有者・居住者の集い 開催報告   | トップページ | 京都で和装ウエディング前撮り!おすすめは新緑・紅葉シーズン  »