« 京都知恵博より感謝状がとどきました。 | トップページ | 円山公園の夜桜―目黒雅叙園さんに写真をご利用いただきました »

2010年2月11日 (木)

ソープカービング 体験教室が開催されました in be京都

Img_0460 2009年9月に「フルーツ&ソープカービング展」を開催いただいた、ひめの先生が
1日体験教室を開催してくれました!

せっけんのとってもいい香りに包まれながら
カービングしていきます。
写真の作品は「be京都仕様」のカービング。体験教室で制作されたのは、かわいいお花のBOXアレンジです。

和室をご利用いただいているときは
「何の教室をされているのですか?」
「カービングってなんですか?」

というご質問も多いのですが、運よくちょうど体験教室がおわったところだったので
先生のご好意でたくさん作品をみせていただきました♪
Img_0459
フタをあけるとイチゴの香りなどやわらかい香りが♪とってもご興味をもっていただきました。

次回は8月あたりを予定していただけそう!(ひめの先生よろしくお願いします!)

今回は女性の生徒さんばっかりでしたが
男性でもお料理されている方や彫刻にご興味のある方も多く
お気軽にご参加いただけますので、ご期待ください。次回はせっけんではなく、お野菜でされるかも・・・。
またご案内させていただきますね。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 京都知恵博より感謝状がとどきました。 | トップページ | 円山公園の夜桜―目黒雅叙園さんに写真をご利用いただきました »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都知恵博より感謝状がとどきました。 | トップページ | 円山公園の夜桜―目黒雅叙園さんに写真をご利用いただきました »