« リシェの表紙 | トップページ | 今日はラジオの収録でした »

2009年6月22日 (月)

からだのゆがみをなおす!!マタニティさんもOK!たいそう教室 in be京都

Img_0256_2    今日はお母さんになる人のためのたいそう教室にお邪魔しました~。
妊婦さんというわけではなく、女性の方が対象です。

時間があまりなかったので、ちょっとだけだったの参加だったのですが
終わった後、なんだか体が楽になった気がしました。

「自分のからだのゆがみ」を実感し、それを元に戻すために身体を動かします。
和室にヨガマットを敷いてするのでとっても気持ちが良いですshine雨でしっとりしたお庭がとても美しいと感じました。
(どうでもいい話ですが、ヨガレッスンでは淡オレンジのマット、話すひとのための発声トレーニングではシルバーのマット、お母さんになる人のためのたいそう教室ではブルーのマットでした。いろいろあるんですねー。)

普段の生活の何気ないことなのですが、
私、昔から片足に重心をかけた立ち方をよくしています、テレビを見ながらあごが上に向いて猫背になっています、パソコンをしながら肩があがっておしり(骨盤)が後ろにでています・・・。

山辺先生の教室は2対1(ほぼマンツーマン)。
骸骨みたいに恐くない手作りのやさしい人形や道具をつかって説明してくれたり
適度に身体をさわって、からだの間違いを直してくれます。
安心できる雰囲気をもっている先生です。

自分でからだをつくっていけるように、指導してくれました。
とっても大事ですよね。

慣れてくると例えば今日は重いものを持っていたからこの箇所の【つまり】をなおしてあげよう、
ということが出来るようになるそうです!!
すごいっ!

今、シニアの方が元気ですが
その方たちってみなさん姿勢がいいですよね。
とても美しいと思います。
いつかお母さんにもなりたいけど、かわいくて美しいおばあちゃんにもなりたいです(笑)

第2・4月曜日13:30~14:30に開催しています。

Img_0185_2 be京都 http://www.be-kyoto.jp

« リシェの表紙 | トップページ | 今日はラジオの収録でした »

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リシェの表紙 | トップページ | 今日はラジオの収録でした »