« 早いもので2年!感謝感謝です。 | トップページ | ポストカードコレクション 参加アーティスト募集中です! in be京都 »

2009年5月11日 (月)

山村御流いけばな教室 in be京都 とってもいいお教室ですよ。

Yamamura_2  ※山村御流生け花教室は現在be京都では開講しておりません。

山村御流いけばな教室をbe京都で開催いただいております。

今日あらためてとても気持が良いなーと感じたのは、「礼にはじまって礼に終わる」ところです。
日本舞踊もそうなのですが、きちんとお稽古の前には「お稽古よろしくおねがいいたします」、
おわったら「お稽古ありがとうございました」とおじぎをします。

「先生、バイバーイ!」というように
友達化している習い事もそれもまた良いかもしれませんが、
個人的には挨拶はきちんとするときもちがいいな、と思います。

山村御流いけばな教室の開講日は
第2・4水曜日10:30~です。
月謝 月2回 5,000円 ※花代別途 実費800円程度
    月1回 3,500円 ※花代込

四季折々のお花をいけて楽しむ。一度体験してみることも可能です。
ぜひご参加くださいませ!

お花をいけていると心が落ち着いて、まぁるい気持になるような気がします。
色々なお稽古をbe京都では開催いただいておりますが墨をする、書を書く、
お茶をいれる、メイクで自分を磨く、すばらしい芸術にふれる・・・
それぞれに特徴があり、
心を落ち着け、自分なりのストレス解消方になったりするのではないでしょうか。

みなさんにあったお稽古やレッスン、展示会がbe京都でみつかると嬉しいです。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« 早いもので2年!感謝感謝です。 | トップページ | ポストカードコレクション 参加アーティスト募集中です! in be京都 »

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早いもので2年!感謝感謝です。 | トップページ | ポストカードコレクション 参加アーティスト募集中です! in be京都 »