« 新講座のご案内-in be京都 | トップページ | レンタルスペース和室の備品 in be京都 »

2009年5月25日 (月)

声の講座がはじまりました~ in be京都

Voice_03_2

A0063096_1964984_2    shine「声」 に関する講座です。2つはじまりました!
(写真は教室準備中の私。和室専用のホワイトボードをご用意しました)

ひとつは、
①好感度UP!声美人講座

声美人というのは、「声と話し方で聞き手にポジティブなエネルギーを送れる人」のことだそうです。
伝えたいことを効果的に伝える練習なんですね。
確かに、見た目の印象も大事だけど、どんなに美人でも話し方が語尾を延ばしたり、
ボソボソしゃべっていても魅力が半減してしまうなーと別の例にとって考えてみた私。

そんな好感度をUPさせるための声のトレーニングです。
現役ナレーターの轟先生がセリフやスピーチの練習を通して楽しく指導してくださいます!
さらに、顔筋体操はお顔のリフトアップにもなりますshine

もうひとつは
②話す人のための発生トレーニング
上半身の余分な力を抜き、長く話しをしても疲れない声を出すことを目指します!
講師業の方にもおススメ。

詳細はヴォイスコネクション轟先生のHPをご覧ください→http://www.voiceconnection.net/event.htm

ヨガマットをひいてストレッチからしっかり行っています。
今日私は1階にいたり2階に行ったりしていたのですが、和室から「あ~」という声が聞こえてきました!なんか楽しそう!
オーナーが隣で木を切っているのかと思った、とんちんかんなこと言っていました(笑)
外から見た印象はそんな感じなのですが、
近々参加させていただき、体験談をご報告させていただこうと思っています!

be京都のギャラリースペースで朗読会などをしていただけると嬉しいな、と
ひそかな思いを抱いています。
そうそう、私、朗読がだいすきで、アナウンサーにもなりたかったんです。
なので轟先生のご活躍ぶりには憧れています!
さすがプロ、声が丸くて透き通っていて、キレイです。好感shine
Todorokimiho_2

①の声美人講座は見学可能(無料)で、②話す人のための発声トレーニングは体験レッスンも受付しています。(1,500円)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
be京都 http://www.be-kyoto.jp

Photo_3_2  

« 新講座のご案内-in be京都 | トップページ | レンタルスペース和室の備品 in be京都 »

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新講座のご案内-in be京都 | トップページ | レンタルスペース和室の備品 in be京都 »