« 整理収納アドバイザー2級認定講座 in be京都 2009年7月開催 | トップページ | 京都で「町家」なワケ~西陣めぐり&公開トークセッション 冊子ができました »

2009年5月28日 (木)

お母さんになる人のためのたいそう教室  in be京都

001お母さんになる人のためのたいそう教室

これからお母さんになる人、もちろん、お母さんになるのはまだ少し先かな?という人も。

ずっと元気に「お母さん」でいるために、
一緒にからだを動かしてみませんか?

気になってもう少し山辺先生にお話しを伺うと
出産後でも遅くないけど、妊娠や出産前からきちんとからだをつくっていこう!
ということです。

例えば・・・抱っこする人の体が歪んでいると、抱き方が偏ってしまって、抱っこされる赤ちゃんの体も歪んでしまうので、
そうならない為にも、
体の歪みを自分で取れるように、そして、歪みにくい体をつくっていきましょう。
女性の方が対象で、安定期にはいった妊婦さんのご参加も歓迎です。

私、最近パソコンをしながら足をよく組んでいたり
前のめりになっていることが多いので、ゆがんできっと身体に悪いんだろうな・・・と思っています。

どんなことをするのかな?と気になった方、
お気軽にお越しくださいませshine

場 所 be京都
日 時 第2・4水曜日 13:30~14:30 ※月曜から水曜に移行しました!
持ち物 ジャージなどの動きやすい服装、バスタオル
料 金 月2回 4,000円 ★初回レッスンは無料shine
定 員 2名

講 師 山辺美香(やまべみか)

お問い合わせ・お申込
090-9992-8485
ttsi-f-251あっとまーくsoftbank.ne.jp
taisou.mあっとまーくgmail.com

補足すると・・
抱っこする人の体が歪んでいると、抱き方が偏ってしまって、抱っこされる赤ちゃんの体も歪んでしまうので、そうならない為にも、体の歪みを自分で取れるように、そして、歪みにくい体をつくっていきましょう。
後半部分は、妊婦さんに限らず何をする人にも当てはまることだと思いますので、そういった意味でも、女性全体が対象者ですよ。
2014年9月更新*
なんだか不思議なんですが、こうのとりさんの教室で、
定員がわずか2名なのでしっかりとみてくださって、とても丁寧な先生。
おだやかです。
その動きが良いのか、ご懐妊されてお休みされる生徒さんが後をたたず、
最近は受講生が0です><
でもずっと毎回来てくださっているので、早くみなさん復帰されないかな~と期待しつつ、
私のような子育て中のお母さんにも来てもらいたいなと思っています。
そして月のうち1回は女性向け、もう一回は男性向けの内容に進化する予定です。
ご期待ください!
体験レッスン随時受付中です。
体と向き合う時間をつくりましょう。

« 整理収納アドバイザー2級認定講座 in be京都 2009年7月開催 | トップページ | 京都で「町家」なワケ~西陣めぐり&公開トークセッション 冊子ができました »

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整理収納アドバイザー2級認定講座 in be京都 2009年7月開催 | トップページ | 京都で「町家」なワケ~西陣めぐり&公開トークセッション 冊子ができました »