« ここちPresentsネパールチャリティ写真展 ありがとうございました! | トップページ | image Presents<展示販売> プリザーブドフラワー 母の日セレクション in be京都 »

2009年4月28日 (火)

総合美術家連合 都々良会(つづらかい)展 本日より!京都市美術館にて

003Nec_0204 Nec_0298_2 お世話になっている写真家の森谷洋至先生が会長をされている
総合美術家連合「都々良会(つづらかい)」の作品展が本日より(5月3日まで)京都市美術館で開催されています。

昨日搬入があり、今朝朝一に目録を届けてきましたshine広くて天井が高くて、大きい!
搬入後、審査があったのですが理事の皆様をお待ちしてる間、一人でほうきとちりとりをもって、はりきって掃除をしてたら
今朝若干筋肉痛になっていました 笑

さて、つづら会とは、全国の美術愛好家が年に一度、京都市美術館を舞台に作品を発表する総合美術団体です。
1991年に創設され、約20年の歴史があります。
全国から素晴らしい作品が京の都に集うようにとの願いをこめ
「都々良会」と命名されました。

作品展示は会員作品と一般公募があります。

be京都での展示いただいている森谷先生をはじめ、シニア写真技能センターの方、洋画の林果先生、松本武夫先生、8月に作品展を開催いただく田辺武先生、てんこく家の傅巍先生などなど、
そして今回は学生さんも挑戦!
みごと受賞されていました。

この会のもうひとつの特徴は、
京都新聞社、NHK京都放送局、京都府、京都市教育委員会、京都市からの後援をうけており
後援をいただいているところからのすばらしい賞をはじめ、栄誉ある賞がたくさんあります。

今後ますます発展することを願っています。
be京都も携わらせていただき、とても嬉しく思います。

来年、たくさんの作家さんにご参加いただけると嬉しいです。

be京都
http://www.be-kyoto.jp

« ここちPresentsネパールチャリティ写真展 ありがとうございました! | トップページ | image Presents<展示販売> プリザーブドフラワー 母の日セレクション in be京都 »

その他ご案内」カテゴリの記事

アーティスト・参加者募集!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここちPresentsネパールチャリティ写真展 ありがとうございました! | トップページ | image Presents<展示販売> プリザーブドフラワー 母の日セレクション in be京都 »