« ネパールチャリティ写真展 ライブ大成功!!  in be京都 | トップページ | ネパールのこと。ベビーマッサージのこと。 in be京都 »

2009年4月20日 (月)

禅の言葉。 粘華微笑(ねんげみしょう)。禅語書道教室 in be京都

Photo Img_0173  shine月曜日の朝10:30~は禅語書道、写経の教室「the-zen 坐・禅」が開催されています。
5月発行の「京都いいとこMAP」という情報誌(フリーペーパー)の取材も受け、
注目を集めています~。
完成したらbe京都にも設置いたしますので、
ご覧くださいませ!!

日々是好日 など私もすごく好きなのですが
粘華微笑(ねんげみしょう)という言葉を今日知りました。

とてもいいお言葉です。

意味は・・・私なんかが説明するより、坐禅の講座の中で知るとより深く感じることができると思います。
・・・が、簡単に一言で言うと「以心伝心」のような。
変にお伝えしてしまうといけないので、詳しくはぜひ講座にて。

すごく深い深い時間です。
ぜひこの時間を共にすごされることをおススメします。

be京都 http://www.be-kyoto.jp

« ネパールチャリティ写真展 ライブ大成功!!  in be京都 | トップページ | ネパールのこと。ベビーマッサージのこと。 in be京都 »

「be京都」ギャラリー展示・イベント情報」カテゴリの記事

メディア取材」カテゴリの記事

和室deお稽古-定期教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネパールチャリティ写真展 ライブ大成功!!  in be京都 | トップページ | ネパールのこと。ベビーマッサージのこと。 in be京都 »