« be京都 書道・水墨画教室  王石明先生 | トップページ | 京都de町家スタイルにリンクしていただきました! »

2008年6月 3日 (火)

ガリレオチャンネル(東京MXテレビ)にbe京都も登場!(ちょっとだけ)

5月18日に放映された、東京MXテレビの「ガリレオチャンネル」という番組の「京町家に学ぶ、新生活スタイル」という番組テーマの中で、be京都も少し登場させていただきました。

「京都で今、第3次京町家ブームが起きている。その魅力は、住まい方をカスタマイズできる開放的な一室空間と、自然に人々がつながることで生まれる心地よいコミュニケーション。東京でも、京町家のコンセプトと響き合う建築プロジェクトが進んでいる。番組では現代に生きる京町家を訪ね、これからの新しいライフスタイルを模索した。」(ガリレオチャンネルHPより)

ガリレオチャンネルでは、町家ファンドの改修でお世話になったヒト・マチ交流センターさんや
ファンドの対象になったcafeマーブルさんなど、知っている方がたくさん出演されていて、
楽しかったです。

be京都は私と、ちょうどそのとき「世界にたったひとつの灯り展 2008春」が開催されていたときでしたので、
灯り作品を出品していただいた方の作品もうつっていましたよ~

ご丁寧に番組のDVDを送っていただいているので
ご覧になりたい方はお貸し出ししますので、お声がけください☆

be京都 http://www.be-kyoto.jp
Gaikan Momoiji

« be京都 書道・水墨画教室  王石明先生 | トップページ | 京都de町家スタイルにリンクしていただきました! »

メディア取材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« be京都 書道・水墨画教室  王石明先生 | トップページ | 京都de町家スタイルにリンクしていただきました! »