« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月28日 (水)

メイクレッスン♪in be京都 開催しました!

be京都の和室にてメイクレッスンをしました。Dsc_0107

すみません。
モデルにして頂きました。
ほんと、すみません。

よかったです。(端的ですが、ほんとによかったのです)


女性はメイクとずっと付き合っていかなければなりません。(すっぴんぴんでおキレイな方もいらっしゃいますが・・・)
骨格に合わせて、丁寧に教えていただけました。

先生は、ブラシやハケといった道具を重視されます。
価格が高くても安くてもどのメーカーの化粧品も、いい。

大事なのはそれをどう使うか。きれいに発色させたり、使いこなすのはコツがあるのです。

そのコツをたくさん教えて頂きました。

ちょっとしたコツで目が大きくみえたり、肌がキレイにみえます。
実際、終わったあと「いつもと違う!」とほめられました。。。☆すみません。ありがとうございます。

化粧品屋さんにいくと、どうしても何か買わなければいけない感があるのですが、
今回のメイクレッスンはメーカーにこだわらず、メイクの「駆け込み寺 」のような感じでした。

普段聞きにくいことや、持っているけど使いこなせていないもの、ちょっとした悩み、
安心して質問できます。

何も買わなくてもいいメイクレッスンって、なかなかないですよね。
いろんなメイクレッスンが増えてきているみたいですが、
レッスン料金を安くしようと思ったら、いくらでもできるそうです。
でもそれは、コスメグッズを購入してもらい利益を得てるからだそう。

be京都でしていただいている阪川先生のメイクレッスンは、技術の習得です。
愛用しているコスメをおすすめしてくれますが、コスメの押し売りは絶対しないし、
だから安心♪

今後も開催していきます!

レッスンを受けられた方でも、メイクできれいになったらなんだか歩き方や服装までかわったような気がします。

詳しくはお気軽にお問合せください。

TEL075-417-1315
http://www.be-kyoto.jp

| コメント (0)

2007年11月20日 (火)

be京都 「和室deお稽古」ヨガ・紅茶・日舞・いけばな・鼓・メイク・写真

秋が短く、あっという間に寒い冬がやってきたようです。
be京都も来年2月でオープンして1年がたとうとしています。

さて、be京都の和室も少しずつ色んなお教室で活用いただけるようになりました。
私も、でいるだけ各教室を体験させていただいたり、
(日舞は習っていますが)
教室の雰囲気を拝見させていただいております。


どれも魅力のお稽古ですが、
共通して感じることは、どちらの先生方もご自分が教えていること(ヨガだったりいけばなだったり)が
大好きなんだなぁ。。というのが伝わってくることです。

そういうステキな先生方にbe京都を活用してもらって、
幸せだと改めて感じています。

だからこそ、たくさんの方にそれを体感してもらいたいです!

お問い合わせはbe京都まで TEl 075-417-1315

| コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

写真と詩墨展 「石佛に語る」

11月3日 京都新聞朝刊に掲載されました。
3日朝から多くの方がお越しになり、
4日は、お隣の光照院さんで「上京茶会」があったこともあり、
大盛況です!

Img_1704夫が石仏撮り詩創作、妻は書に
上京で夫妻、個性解け合う共同展

全国の石仏の写真を撮って感じたことを詩にする夫と、詩を書道で表現する妻が3日から、「写真と詩墨展『石佛に語る』」を、京都市上京区新町通上立売西入ル上ルのギャラリーbe京都で開く。「育ちも性格も全く違う」という2人の初の共同展で、それぞれの個性の解け合った作品が並ぶ。

 左京区の同志社大名誉教授薬師川虹一さん(78)と妻の静子さん(77)。薬師川さんは同大などで英文学や詩を研究し、詩の創作もしていた。75歳で退職したのを機に、以前から好きだった石仏の写真撮影を始めた。府内をはじめ、静岡県や大分県など全国各地に撮影旅行に出かける。「石仏はこちらの気持ちを鏡のように写してくれる」といい、石仏を見て感じたことを詩にする。

 静子さんは20年以上書道を習っており、夫の詩も書にしている。「石川で8人兄弟の末っ子として育ち、学生時代はバレーボールに夢中。文学は全然だめだった」と笑い、「京都生まれの一人っ子の夫と正反対。詩を作れるのはいいなと思う」と話す。人生を考える薬師川さんの詩が、静子さんの躍動的な書で生き生きと表現されている。

 また、見る角度によって表情を変える石仏や、風雪に耐えてきた磨崖仏(まがいぶつ)などの写真も展示される。8日まで。無料。問い合わせはbe京都TEL075(417)1315。

| コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

メイクレッスン♪ in be京都

◆阪川あこメイクレッスンURL http://www.be-kyoto.jp/makeup/index.html

人の顔はそれぞれ骨格が違います。雑誌に載ってる通りにしてもなかなかうまく行かなかったりするのは
きっとそのせいなんでしょうね。

この1日講座では、プロのメイクアップアーティストがみなさんの化粧ポーチを用いて
あなたの顔を分析しながら、丁寧にレッスンしていただけます。

うまく使いこなせていないコスメ・メイク道具があればご持参ください。
講師と一緒にお話しながら楽しいひとときを過ごしましょう!

Photo ■日時 2007年11月12日(月)、26日(月)
      11:00~13:00 ※終了しました。

■講師 阪川あこ(メイクアップアーティスト)

お問合せ・お申込みはbe京都まで(075-417-1315)

be京都 http://www.be-kyoto.jp
阪川あこメイクレッスン http://www.be-kyoto.jp/makeup/index.html
infoあっとまーくbe-kyoto.jp

※定期レッスンも開催しております!
 お気軽にお問い合わせくださいませ★セルフメイクアップアーティストに!

| コメント (0)

町家deワイン【秋のワインの楽しみ方】

~ワインと和菓子の新しい出会い~

ワインに和菓子は果たして合うのか…
と誰もが不思議に思いながらスタートした「秋のワインの楽しみ方」Img_1680 Img_1686 Img_1690

それぞれのワインと和菓子がおいしすぎて、それだけでも満足だったのですが
組み合わせることでさわにパワーアップしたハーモニーを楽しみました!

最後には藪内流のお点前もあり、とっても贅沢なひとときでした☆
be京都で個展を開いてくれた和菓子職人の濱田さんとのコラボレーションもあり、
交流があるってステキだなぁ・・・と感動しておりました~♪ Img_1698 Img_1696
ちなみに濱田さんの和菓子は赤ワインに干し柿をういろうで包んだきれいな柿の和菓子でした。

| コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »