« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

浴衣会&リコーダーアンサンブル

be京都にて、「リコーダーアンサンブル」、「上方美作流 日本舞踊浴衣会」が行われましたImg_0002
07082615dsc00012

リコーダーはヤマハの音楽教室の先生と生徒さん、そのご家族で結成された
なんと13名の演奏。

リコーダーひとつにしてもいろんな大きさ、音があり
とてもいい音色を聞かせていただきました。

浴衣会では、小さな子が一生懸命お稽古して(小学生以下の子もいたのかな、)be京都の和室にて
初舞台を踏まれました。

とってもかわいくて、お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが見入っておられましたね。

また、1階では「夏のうちわ展」をしていただいているので
雰囲気は最高でした!ご協力本当にありがとうございました。
手ぬぐいで手作りのうちわを作っていただき、大変喜んでいただきました。
うちわ展は30日(木)まで。

Img
大1500円~、とってもかわいいミニうちわは500円で販売しております。
また、布うちわもその場で作っていただけます!
お気に入りのハギレを持ってきてもできますよ。

踊ってほしい、演奏してほしい、うちわをつくってほしい・・・という方、是非お声がけくださいね。

| コメント (1)

2007年8月25日 (土)

京都の町家ギャラリー館長さんによる 町家de過ごす エコと美

こんなことやってます。
リボン「フェリシモ しあわせの学校」の講座執筆。リボン
http://shiawase.felissimo.co.jp/chair/chair_relay_tmp.cfm?rchairNo=56&artDay=1&rchairID=13

神戸にあるフェリシモっていう通販の会社なのですが、
かわいらしい、しあわせいっぱいっていう感じの活動を行っています。この会社の活動は昔から好きで、結構気にしてたのですが、
ギャラリーとうまく連動できないかなーと考えていたところ、

「京都の町家ギャラリーの館長さんによる
町家de過ごす エコと美」
湯のみ

ってことで書くことになりました。 Photo
(タイトルも自分できめました)

7日分続くのでよかったらみてください。(今は2日分UPされてます)

ちょっと恥ずかしいですが…。
でも全く知らない方にもコメントをいただけたりして、すごく嬉しいです。

| コメント (0)

2007年8月13日 (月)

Jazz Live in be Kyoto

8月23日(木)第1部16:30~/第2部19:00~

Jazz Liveを開催します!Img 2500円(ワンドリンク付)です。
本場ニューヨークの「ブルーノート」や「スモーク」などのJazzクラブで演奏活動を
行っている中井勉さん(ギタリスト)。ドラム、ベース、ピアノも入ります。

be京都の土間が舞台となり、和室、吹き抜け2階からご覧いただけます。
清涼感溢れる演奏で、贅沢な夏のひと時をすごしてみませんか?

快適にお過ごしいただくため、今回はご予約制を取らせて頂きました。

お問合せは075-417-1315 be京都まで。

| コメント (0)

2007年8月11日 (土)

be京都骨董市!画像UP

こんな感じにならんでまーす!

お盆も休まずやってます。(金曜休館)
ぜひぜひお越し下さい。Img_1576 Img_1578 Img_1579 Img_1580 Img_1581

| コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »