« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

京都町家資料館にbe京都 UPしていただきました。

京都新聞社さんが作っている「京都町家資料館」という町家情報のHPに、
「be京都」UPされてます!

↓クリッククリック↓

http://craft.kyoto-np.co.jp/osusume/index.html

掲載の話はオープン(2月)前からあったので、
外観が3Dのまま載ってますが、be京都です。

ご利用いただける方が増えると嬉しいです。

| コメント (0)

2007年6月26日 (火)

撮影 in be京都

ここはbe京都です。
とってもキレイにとっていただきました。

be京都の坪庭はとくにいいですね~!!
つくばいもステキです。

思わず、「この写真ください!」とお願いしちゃいました(笑)
早速、データを送ってくださり、うれしすぎて早速Upです☆

実際のbe京都にもみなさん、お気軽に遊びにきてくださいね♪

Img_0066 Img_0037 Img_004006

| コメント (0)

2007年6月25日 (月)

自然と人が創り出す超美 蝶画展 2007年6月30日(土)~7月12日(木)

「蝶画」ってご存知ですか!?

私は初めて出会いました!Img_1469 今、ちょうど祇園祭の時期ですが、
そうです。こちらの写真は「祇園祭の長刀鉾」です。


何で表現されているかわかりますか?

実はこちら、全て『蝶の羽』でつくられています。


思わずかゆ~く感じる方もおられるかもしれません。
でも、ものすごく芸術センスの感じられる「蝶画」です。

世界的にもめずらしい『蝶画』。
是非be京都にびっくりしにきてください♪

ちょうど2階では浮世絵展をやってます。
またまたおもしろい空間になりますので、楽しんでいただければ幸いです。

| コメント (0)

江戸の艶 浮世絵展 2007年6月30日(土)~7月19日(木)

Img_1465 Img_1467 江戸から続き鳥居派の絵師、言人(こごんど)、巨匠深水(しんすい)の美人画を中心に
約20点展示します。

貴重な作品です!

個人的にも非常に楽しみで、
なんといっても、江戸時代の町家で江戸時代に愛された作品がみれるなんて
イキだと思いませんか☆☆

| コメント (0)

2007年6月19日 (火)

6月27日(水)NHK 18:30頃チェック!!

森谷洋至先生が6月27日(水)18:30~、NHKに登場します!
今日、ご自宅とbe京都でも撮影があり、お教室の風景を撮っていただきました~。

<怪傑!シニアの星>是非ご覧下さい☆

Bekyoto4 Bekyoto8

| コメント (1)

2007年6月18日 (月)

Sumi遊び~おばあちゃんからの絵手紙~

7月14日(土)~19日(木)まで、Sumi遊び~おばあちゃんからの絵手紙~展を開きます。

これは、お孫さんからおばあちゃんへの個展のプレゼント!!というとってもステキな企画です。
絵手紙を何枚か拝見させて頂きましたが、
すごくセンスのいい、元気いっぱいなものから、思わずクスッと微笑んでしまうものまで、
約120点ほどの展示になります。

be京都1階にて行います。
とても楽しみです♪

Img_0002_1

| コメント (0)

2007年6月10日 (日)

夏のワインの楽しみ方♪in be京都

「wine.doc」をダウンロード ワインのソムリエさんがbe京都で「夏のワインの楽しみ方」を開いてくださいます。

■日時 7月29日(日) 14:00~16:00
■場所 be京都 和室(http://www.be-kyoto.jp)
■内容 夏だからこそ飲みたいワイン。さわやかにおいしく飲める方法について、
     お話しながら実際にワインを飲んで、実感していただきます。

     ワイン4種類、オードブル数種類
■料金 5,000円
■定員 12名様

今後、京町家でワイン☆ワインとおつけもの、ワインとチョコレート、ワインと和菓子、などなど
おもしろい組み合わせでワインを楽しむ方法を教えていただきます。

是非是非お問合せ、お申込みください。
詳しくはbe京都まで。

| コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »