トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

あと一息です!!

アルミさっしだった入口をとりました。
漆喰もきれいです!

Matiya2

週末に庭のお手入れを社長ががんばってくれました!
お隣さんがいつも手伝ってくれます。
2人は『こんちゃん』『うっちゃん』の仲です(笑)♪
本当に感謝です。井戸のふたが完成してすごくきれいです。
2年間すんでいなかったのでジャングルみたいだったお庭がこんなにきれいになってすごく気持ちいいです。

01290003

Matiya_ 2階部分です。クロスをはります。
白木が気持ちよく、こちらは裸足で上っていただくことに
なりました。京都の銘木を素足で感じてください♪

ほぼ完成状態に近いので是非見学にいらしてくださいね★
お問い合わせは

info@be-kyoto.jp までお気軽にどーぞ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

地下鉄今出川駅・国際会館駅 ポスター掲示

01250001

01250002_1 

地下鉄烏丸線今出川駅と国際会館駅にポスターを掲示しました!

皆さんの目にとまってくれるといいな~♪と思っています。

☆フリーペーパー2誌『News』、『go・baaan』から取材依頼をいただきました☆
また、『be 京都』が認知されますよーに♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

募る!町家ギャラリーでCafeを開いてみませんか?

こんにちは。アートギャラリー&レンタルスペース be-京都です。(京都市上京区)

町家を改装しはじめ、今月中にはだいたい工事が完了することになりました。

今、実はCafeを開いてくれる方を募集しています。

私は、ここを『居心地の良い空間』にしたいと思っています。

来てくれる人たちに、ゆったりと楽しんでもらうためには、
カフェスペースが必要だと最近しみじみと感じているのです。

今は2人でギャラリー関連をやっているのでCafeも…となるとかなり大変なので、
想定してスペースは決めているのですが、
be-京都でCafeをしてくれる方を募集しています!

コンセプトをしっかり持っていて、やる気があれば是非お問合せ下さい。

info@be-kyoto.jp

業者を仲介しているわけではないので、当然仲介料などは発生しないし、
お家賃などは考慮していくつもりです。

町家とアートのある空間でCafe…。
落ち着いた心地よいソファで音楽と作品があって、おいしいお茶を飲む。
そんな思いに賛同してくれる方、是非お問合せ下さい!

2月にはほぼどんなギャラリーになるかがわかるので
見に来ていただいても結構ですよ。

今検討しているのはスペースはG-10です。 http://www.be-kyoto.jp

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

リーフレット置かせてもらいました!

学生さんにみてもらいたくて、

京都精華大学さん(オーナ-が精華出身だから教授の方にお渡しさせていただきました)、

成安造形大学さん、京都嵯峨芸術大学さん、京都工芸繊維大学さん、京都市立芸術大学さん、京都造形芸術大学さん、京都芸術センターさん、五条のCafe efishさん(すごく落ち着くいい感じのCafeでしたよhttp://www.shinproducts.com/index.html)、cocon烏丸3Fのshinbi(精華大のお店)、池坊短期大学、画材屋の画箋堂さん(五条)、平安神宮近くの博宝堂さん、ラボ京都さん、堀内カラーさん、

などなど、本当に皆さんびっくりするくらい快く置かせてくださって感謝しています!!!!

ありがとうございました。

もし見かけたら手にとってみてくださいね♪

A4三つ折、黄色で「ARTGARALLY&RENTAL SPACE be京都」って書いてます。

今回施工をお願いした、アラキ工務店さんにも置かせてもらってます!

早速和室の予約を頂戴しました~♪
ありがとうございます!!

| コメント (1)

2007年1月20日 (土)

1.5ヶ月がたちました。

2006年11月28日。竣工式を行い改装をスタートしました。塩と酒で清めます。

Mayu_001_1 Mayu_002_2

あれから約1.5ヶ月。(それまで図面のやりとりや京都市の京町家まちづくりファンドの申請など(今回支援をいただきました)があったので、ようやくの竣工式でした。)

Mayu_003_1 Nec_0215_3

左:着工前。入り口正面、吹き抜けの2階から撮ったもの。

右:今。めっちゃいい仕事してくれてます。うまい!はやい!きれい!

白木の手すりがつき、幅が広くなりました。

Nec_0227 ←現状外観。日曜日に壁を塗ります!楽しみ~♪

Nec_0216←   2つ目の階段(G10につながる)です。

若いお兄ちゃんがやってくれてます。手すりと大階段をやってくれてたお兄さんに比べると、遅いけど、一生懸命やってくれてます!

がんばって!

今、こんな感じです。

どんどん出来てきて楽しみです♪

| コメント (0)

2007年1月17日 (水)

be-京都 FMラジオ Debut!!

01160003_1 01160005_2

『be-京都』が京都FM845にゲスト出演しました!

初電波!

be-京都のスペース紹介や、町家のこと、価格などPRをさせていただき

とっても楽しかったです。

緊張してドキドキしましたが、パーソナリティの山田さんや足立さんがとてもいい方で

すっかり和んでいました~♪

山田さんと私は同じ誕生日で、大安吉日、ギャラリーOPENの2月22日でびっくりしました!

be-京都、どんどんPRしていきたいです!

2月22日に向けてがんばるぞぉ~

ちなみに2月1日には日経新聞社の方が取材に来てくださいます!

| コメント (0)

2007年1月15日 (月)

アートギャラリー&レンタルスペース be-京都 2007.2.22 OPEN!!

Be2

200年以上歴史がある京町家を改装し、アートギャラリー&レンタルスペースとして

2007.2.22にOPENします!!

同志社大学新町校舎から3分程度、御所も近く、

落ち着いた雰囲気の中にも、洗練されたアカデミックさがあり、

とてもステキなところです。

現在着工中で、2月22日OPENに向けてがんばってます!

どんどん写真もUPしていきますので、よろしくお願いします。

【詳細】

入館無料。

展示スペース(10区画) 35,000~50,000円/週間

和室 (2間) 1000円/時間

烏丸御池にも提携町家ギャラリーがあります。

こちらは15,000円/日です。

詳しくはhttp://www.be-kyoto.jp

info@be-kyoto.jp まで♪

Machiya_p

トップページ | 2007年2月 »